

JOJO:メタの流れ

ジョジョ好きとしては、当然ジョジョABCは気になってるわけでして、売り切れなのを利用して、手を出す欲望を抑えてるわけです。
で、やりたいながらも、金をかけたくないからクソゲーで、ゲーム性崩壊してないかなぁと、愛憎入り乱れた感情に支配されてます。
クソゲーであるかを見極めるために、2chのスレは常に観察してます。
で、最初期からのメタの流れを見ると、

ゾンビウィニー強い!

花京院で楽勝で潰せるぞ(FBの記事

っていうか、それ以前にジョセフ強すぎ

という流れになっているようです。
で、カードリストを見ると

ジョセフ・ジョースター
手札補充フェイズで、山札から引くカードとは別に、捨て札1枚を引いて手札にできる。

(つд⊂)ゴシゴシ

えーと、毎ターンアド+1ですか?
ヒーローカードは最初から置かれるカード。
除去できるのかどうかは知りませんが、たしかに危険な予感。

コメント

どもです。確かに気になりますよね~。
イトーヨーカドーにスターターとパックが売っていまして、
あやうく買いそうになってしまいました(汗)
でも、やる相手がいませんからね。我慢しましたよ。
ただ、今月号Vジャンプ付録の「空条承太郎」は、
なんとなくとってあります。

kanjuさんがやるなら、僕も始めますよ~

そうか、ヨーカドーに売ってるのかφ(..)メモメモ..

ハッ!いかん。いかん。

ジョジョはかなり危険な匂いがしてきています。
どうやら、レアがないと勝ち目がない、レアゲーの模様。
レアカードのスペックが高すぎることが分かってきているようです。
しかも、レアはボックスに数枚と、かなり極悪アソート。
今は頑張って様子見をするべきときかもしれません。
でも、スターターを見たら、多分買う。

つうか、絶対必須のヒーローカードがレアってどやねんって思うけどね…
絶対必須一枚制限だから除去とかはできないはずです。多分。

…あ!マジックのMPSランドみたいに「何パックかあけたらあげるよ」って感じにしたらいいんじゃないだろうか?

追記
ジョゼフウィニーじゃなかった、ジョナサンウィ二ーだった。スイマセン。

でも、デッキに1枚しか入れられないものが、レアっていうのは、トレカとしては非常に良心的だと思います。
ただし、もうちょっと封入率が高ければ、ですが。

除去できないってのは、きついですねぇ…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

