

DM:関西遠征レポ(DRもあるよ)

71544539.jpg関西遠征から無事に帰ってきたのでレポです!
■仁義なきトッキュー8大会
まずはミッキー玩具百貨にて久々の再会のナラセラさんポコ丸さんとトッキュー8。38弾トッキュー8は熱いね。
結果はナラセラさんが総合勝利。強い!
でもGENJIを引いたKanjuが真の勝ち組!

その後、初めてお会いしたアウゼスさん和邇乃児さんと合流。
和邇乃児さんは読みを「ワニノコ」と知らず、聞いても誰だかわからず赤っ恥(><)
アウゼスさんのご子息イノス君は受験勉強で参加できなかったとのこと。残念。

■DRレポ in 京都ミッキー
お昼の料理が揃うのが遅くてDR0回戦ドロップの危機があったものの、なんとかDR参加。

使用デッキ:いつもの五色ミラミスゼンアクタッチヘビメタ
参加人数:32人は超えてた
いつものように記憶が曖昧です

一回戦 VS 子供(赤単?超次元)
ひたすら赤の優良超次元呪文からボルシャックメビウスが出てくるデッキ
超次元呪文を見てなめてたら、これが強い強い。
ボルシャックのパワー増加効果を忘れてて失敗しながらも、なんとか勝利
結果:○

二回戦 vs 子供
さっきまで内容覚えてたけど、思い出せない(><)
結果:○

三回戦 vs 子供(黒緑超次元だったかな?)
実はこの勝負負けてました
バイスホールからキルヤヌスでスピードアタッカー2体で負けが確定の状況で、黒マナがないミスに気づいてセーフ。そこから巻き返して勝利
結果:○

あとで聞いたところ、手札に黒マナはあって巻き戻し可能な状態だったので、言われてたら許可してたかも。
しかしそこで、巻き戻さないのは偉い。

ここらへんで優勝が見えてきてしまう。
デュエリストとして大きい舞台を目指したいものの、ここで優勝しちゃうとエリア代表決定戦は京都。スケジュール的にも、体力的にも、真剣に練習するかというモチベーション的にも、微妙な状況。往復3万近くかかる金は我慢する。

準決勝 VS 若人
忘れた…メモとっておけばよかった
結果:○

というわけで、ついに決勝。

決勝 VS 若人
…内容覚えてないやw
結果:×

内容覚えてなさすぎw、DRレポ書きに失格すぎるレポでした。
これぞKanjuの9つの秘密のひとつ自動情報封鎖(オートマチック・インフォメーション・ブロック)!誰か内容補完して(><)
油断はしてなかったかったしベストは尽くしていたと思うけど、これほど安心した敗北は初めて。勝っちゃったらすごい悩んでたし、決勝まで行けばメンツも保てた!
幸運としては速攻系に当たらなかったこと。速攻に当たったらイチコロでした。超次元環境は中速中心なので、少し遅めのデッキでもパワーで巻き返せるし、速攻系のデッキは中速が悪さしたことには勝負をつけられるかもしれない。という絶妙な環境。なんでKanjuにもチャンスがあったわけですね。

■西の聖地:BANANA FISH
71798753.jpgその後、ポコ丸さんとアウゼスさんとおわかれして、関西の聖地、大の字さんのBANANA FISHへ巡礼。
ナラセラさん、和邇乃児さんに加えて、Tさん、Mさん、Aさん、くぼみんさん、そして偶然仕事で京都に来ていた(笑)FB勢のヨッシーさんとデュエル!
総合的には勝ち越したような気がしなくもなかったりするので、勝ち越したことにしちゃいましょう!

そして一泊したあとは高校時代の友人と食い倒れツアー!
帰りにFBに行ってEDH二本!

■謝辞
関西遠征とっても楽しかったです!遠征に合わせて、会ってくださった皆さん、特にまたも何から何までお世話になってしまったナラセラさん、本当にありがとうございました!また行きます!

71831765.jpg71835101.jpg71846227.jpg71871414.jpg

コメント

GENJIはなかなか強いですよね

超次元によりコントロール向きになった環境を調整してくれたらいいなと思ってます

トッキュー8でGENJIを引いて優勝もした私は勝ち組の中の勝ち組ですねww

お疲れ様でした

濃い~ぃ、関西ツアー、満喫されたようで何よりです。
シャドウアートの実物は予想以上の素晴らしさで、感動させてもらいました。

関東遠征の際は、またお相手よろしくお願いします。

>(Soft)さん
超勝ち組羨ましい(><)

>和邇乃児さん
わざわざお会いしていただき、ありがとうございました!
関東遠征(!?)、ぜひともお待ちしております

お疲れ様でした^^

 前回の高の原よりは、少しゆっくりできましね。
 次回の「最下位」を楽しみにしています。

お世話になりました。
今回はデュエル三昧できました
「最下位」を楽しみにしてますw
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

