

DM:ミラミス5色ゼンアクヘビメタ

Kanjuの顔デッキ「ミラミス5色ゼンアクヘビメタ」の最新版レシピです。
ヘビィ殿堂入りで勝ち手段を失い壊滅…と思いきや、新戦力がいい働きをしてくれます。
・ドボルザーク君は必要なゴッドをサーチしつつ戦線を維持してくれるので防御力を維持しつつ、戦力低下は最小限に抑えられ、
・ドルボラン先生はいろんな状況を打開してくれるフィニッシャ。
・ドラヴィタホールは器用な立ち回りをしつつ、勝ち筋を一個増やす
ため、なんとか戦力ダウンを抑えられました。
ホール関係はもっと増やしたいのですが、このデッキの問題点は抜くカード。
ミラミスの成功率を確保しつつ、色を揃えつつ、多色を減らしつつ、多色も3ターン目5色を揃いやすくしつつ…とすべてのバランスを取るのが難しいのです。

コメント

ミラミス5色ゼンアクヘヴィメタ見てみました。

ミラミスゼンアクとかは考えましたが、そこにヘヴィメタまで入れるのは考えつきませんでした。
ミラミスでヘヴィめくれると少しがっくし・・・ってイメージがあったので。
ラスト・バイオレンス楽しいですよね。そこからザーディアをサーチして次のターンに出せば相手の場はボロボロ。

あと、5色ハイランダーを作ったのはKanjuさんだったんですね。
インターネット上(多分Vault)で1回誰かのを見てから好きになりました。色々な動きができて楽しいですよね。
ヘヴィが殿堂入りしたので、今までは「ハイランダーだから」と1枚積みだったヘヴィメタルを1枚積みにする理由もできました。
1枚づつでも割とゴッド・リンクしちゃうのが怖いです。メタル側の汎用性もヤバいですし。
一時期2つ所持していたのですが、現在は両方とも崩してしまっています。(割と最近まであったのですが)
アマテラスからの選択肢がヤバかったです。《炎晶バクレツ弾》とか。
マナブーストに《お清めトラップ》という新たな選択肢も追加されましたし、今からまた作ってみたくなりました。
城とギアがそれなりに入ってたら《フォーチュン・スロット》も良さそうです。
ちょうどサイブレの枠が空くところですし。

長くなりました。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

