

2010年まとめ 7月~12月

さて、今年一年を振り返るのも後半戦。
大きいイベントごとはやはり作品発表ばかりになります。
大会でも結果が出せたのが本当にうれしかった。
7月
EGHルール開発したり、生放送してみたり
この月に作品は発表してません。思えばこのあたりから調子が悪くなってました…

8月
関西レポまとめ
DM:《霊騎ラグマール》を立体化してみた
この月最大のイベントは関西遠征!非常に楽しかったです!
DM:八重子ちゃん切り絵完成!
実は12月の作品に向けての伏線だったわけです。
このころから構想はあって、ともかく切り絵ができないと話にならないといって実験的に作りました。
TCGゲーマーに送る就職活動講座
記事としては一番反響があったかも。大学生は読むのをお勧めします。

9月
真木孝一郎さんのお誕生日飲み会!
DM:多人数戦EGHをやってみた。その1
DM:多人数戦EGHをやってみた。その2【単色対決】
DM:PS環境大会優勝しました!
この月はイベント盛りだくさん!
だけど体調は非常に悪くて一部の方にはご迷惑おかけしました。
改めてお詫びしますm(_ _)m
PS環境大会はたぶん日本で最初の優勝。
決して強いデッキではなかったのですが、環境と実力を読みきったうえで運に恵まれ結果が出たのでうれしかったです。

10月
【MTG】拡張シャドーアートを作ってみた【ナヤ】
ろびーさんとの拡張シャドーアート。またやりたいです。
EGH:多人数戦ルールver1.00 & EGH ver 0.7
EGHのルールが三ヶ月かけて固まってきました。
DM:アンちゃんbotも始動
ツイッターをやってる人はぜひアンちゃんbotをフォローしてください。
アンちゃんに話しかけてみると意外と会話になって面白いです。

11月
秋葉原FireballのKanjuコーナーの紹介
FBについにKanjuコーナーがオープン。これからも作品を増やしていきます。
【Skyscraper】初音ミクを立体化してみた【-retake】
ミクさんは奇をてらわずに作った分、これまでの作品の集大成の作品。
ジェイスで行った新しい試みでレベルアップしたKanjuには、この作品すら改良したい点が大量にあるのであった…

12月
MTG:世界選手権三日目
MTG:世界選手権四日目
MTG:《精神を刻む者、ジェイス》完成!
世界選手権は世界中のMTGプレイヤーが集まるので気合を入れていきました。
カバレージ掲載は達成できませんでしたが、作品としては間違いなく最高傑作です。
DM:アンちゃん26の秘密全公開!
DM:アンちゃん26の秘密をアルファベット順に並べてみた
アンちゃん26の秘密は面白かった!
MTG:ヴェンセールの日誌完成!
今年最後になりそうな作品。明日動画アップしたいところ。

コメント

EGH対戦動画面白かったです。

最初「EGH?タワーの方が面白くね?」とやってもいないのに勝手に判断してた自分の考えを改めざるを得なくなったのもあの動画のおかげです。

来年も特殊ルール動画に期待しています。
久々にタワー動画とか。

最近は普及活動ができてないのが難です。
動画編集に時間がかかるのですよね…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

