

2010年まとめ 1月~6月

この1年間のブログを読み返して、トピックをまとめてみました。
すぎてみるとあっという間ですね。
今回は6月までをまとめてみました。
といっても、ほとんど作品のまとめになりますが。

今日は飲み会に行ったのですが、それはまた明日に。
1月
【MTG】Fireballを立体化してみた【火の玉】
リア充爆発セット
2010年の行動指針として「いろんな人に配る!」と決めたのを今思い出しました。
というわけで人様に提供した作品が中心です。


2月
【Lycee】三枝葉留佳を立体化してみた【リトバス】
シャドーボックス実演会
【デュエマ】いろんなカードを立体化してみた【Lycee】
《インフェルノ・サイン》を立体化してみた
DM:《予言者カティノ》を立体化してみた
第二部:Fireball新年会
いろいろなことに挑戦してみようというのも、そういえば2010年のテーマでした。
というわけで知名度もないのに実演をしたりといろいろ挑戦をしています。
またFB新年会で、引退してしまったbasquiatさんやしゃばさん、開発主任K氏とデュエルして飲んだり、このときは本当に楽しかったです。
しゃばさん、主任Kに頂いたゼンアクのサインは未だデッキで愛用していますが、ストレージに書いてもらったサインは消えちゃった(><)


3月
MTG:GP横浜に突撃1日目(ポロリもあるよ)
MTG:GP横浜に突撃2日目
MTG:チャンドラさんとかを立体化してGP横浜で飾ってみた
カバレージ掲載
Photo Blog: 「シャドウ・アート」の世界
MTG:《思案》《濃霧》を立体化してみた
さらに思い出したのが、新年会か忘年会のときの目標。
「シャドーアートで公式掲載、マイアース再度チャンピオン、彼女作る」でした。
一つを除いて達成できたんですね。一番大事なのは達成しませんでしたが(><)


4月
DM:機動爆獣イナバ・ギーゼを立体化!
5月
マイアース大会優勝!
WS:御坂美琴を立体化してみた
実はこのころにFBに依頼を受けて、シャドーアートKanjuコーナーのために作品の準備をしていました。が、5月に風邪で体調を崩してから、筆…いやナイフが進まないスランプに陥ってしまったのです。当初予定は7月の夏休みまえ。本来の調子であれば頑張れば達成できてたのですが、結果は11月。
Fireballの皆様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
またマイアース大会もこの大会くらいから2か3連勝し最強プレイヤーの称号をいただいています。

6月
【デュエマ】《青銅の鎧》を立体化してみた【DM】
Lycee:大音渚を立体化してみた
DM版EDHルール開発開始
調子がわるいなりにも、少しずつ進捗します。《青銅の鎧》はなんとかして西日暮里駅東口のニシハラさんに渡せました。
大音渚、実は腕に隠れた部分を全部つくりこんだのですが、手に隠れて全く見えないという計算違いをしてしまった痛い作品。完成度には満足してますが、手間にみ合わない作品でした。
そしてEGHのルール作成を始めたのもこのころです。

7月~編に続く

コメント

覚醒編、もとい超次元呪文の登場により、EGHが始まったのですね・・・

一部のサイキックどものオーバースペックっぷりのせいでそこまで印象が良くないのですが、
やはりサイキックというシステムには感謝しなければなりませんね。
順調に高コスト超次元呪文も増えているので、いまならコスト9や10のジェネラルの設定も無理なく出来ますね。
(「ただし闇と火に限る」っていう嫌な1文が入るのですが)

アレグルジャパンホール追加マダー?

カードプールの追加でEGHも幅が広がってきますね。どうなるか楽しみです
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

