

DM:秋葉原FBで高知勢迎撃!

SANY2528 - コピー12/25(土)は予定なんて入るわけがないので、For Beginner 高知K先生とマルさんが、「真のFBといえばFor Beginner 高知ぜよ。FBという略称を大政奉還せよ!」を合言葉に一家四人の大軍を率いて、秋葉原Fireballを襲撃。考えて見れば、昔はFBのと言えばFuture Beeだったので、FBという略称は何かとDMと縁深い。
という感慨にふけりながら、お昼から戻ってきたところで、K先生ご一家が到着。
まだ人がほとんどいないので、かねてからのネタを出す。

「くくく、貴様らなどFireball四天王の一番手Kanjuだけで十分だ!!」
さらに高知向けの維新の超人(リョウマ・ジャイアント)を用意するものの、いつものように「勝てなくては、差し上げるわけにはいきません!」と勝負を挑む。

というわけで、全敗するとおみやげ没収勝負4連戦!
使用デッキ:5色ゼンアクヘビメタ(新殿堂対応)

1本目:ご子息A
VS赤緑速攻(涙)
苦手な速攻であるものの、なんとか勝ち

2本目:ご子息B
VS赤緑速攻(涙)
速攻は負けるときは負けます。

一城さんが到着したものの、まだ援軍が足りないので、
「あげるのもったいなくなかったからやっぱやめた!と言われたくなったら、一勝ではなく勝ち越し条件の勝負にしてください!」
と泣きのルール変更。大人気ないとブーイングを受けましたが、これは断じて盛り上げるための演出なのです!

3本目:マルさん
何本かやったので、使用デッキ忘れました(><)(たぶんクロスギアビート)
たしかゼンアクを凌がれるものの、さらにゼンアクで返して、結果はKanjuの勝ち

4本目:K先生
同じく何本かやったので、使用デッキ忘れました(><)
たぶんゼロ式武者システムであっさりと屠られて、Kanju負けの試合だったはず。

この段階で2勝2敗となったので、Kanju VS K先生の対決を2本先取とし2勝したほうが勝利としました。

5本目:K先生
同じく使用デッキ忘れ(><)
結果はKanjuの勝ち。一勝一敗となり最終戦へ…

最終戦:K先生
VS リョウマデッキ
リョウマをかけた最後の死闘に、リョウマを持ってくる粋な計らいのK先生
詳細は覚えてないのですが、もはやリョウマ関係なくデュエリストとしての意地の闘いを制してKanju勝利!!

意地でも約束をかえない男なのでw、今回はリョウマは差し上げずに無期限レンタルとさせていただきました。
このリョウマ、高知県のドリームパワー(たぶんここ)というお店で飾っていただけるそうです。四国界隈の人はぜひ見に来てください!

「くくく、奴は四天王と言っても、シャドーアートの功績でかろうじて四天王に入れてもらった一番の小物…」
ネタはつかえませんでした(><)

その後は他の皆んなもどんどん集まってきて、次々と対戦しなんとか接待は務まったかなと思います。
K先生、マルさん、ご一家の皆様貴重な東京遠征の最中にわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました!

コメント

こちらこそ

Kanju御大からは貴重なる「リョウマ・ジャイアント」を預からせていただき、また家族揃って対戦のお相手をしていただき、感謝感謝であります。
次は四天王ネタを使っていただけるよう、腕を磨いておきますねー(笑)
いろいろとお世話になりありがとうございましたー
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

