

DM:オリカ

ブログを書く時間がないときは、溜め込んだオリカでごまかします。
自然 コスト2 ワンダー・トリック
パワー1000
このクリーチャーが場に出たときに、種族を一つ宣言する。
このクリーチャーがバトルゾーンにある間、その宣言した種族を持つ。
このクリーチャーを進化元にして、進化クリーチャーを置くことはできない。

緑の何でも進化系の逆バージョン。
好きな種族に化けられるけど、進化はできない。
G・0のお供にしたり、サバイバーやダイナモなら、最軽量クリーチャーが手に入る。
ドラゴンの恩恵も受けられたり。
DMはこんな感じの、ちょっと危険な匂いがする、応用範囲が広そうな、夢のあるカードをデザインして欲しい。
最近全体的にデザインが地味。
あ、でも、グールジェネレイトは面白かった。


火 コスト2
S・トリガー
パワーが1000のクリーチャーを破壊する。

トリガーつきの軽量除去。
パワーが1000は多いので、手札に腐ることは少ない。
1000以下ではないので、パワー500のクルトを除去できずに悶絶させるカード。


闇 コスト4
S・トリガー
全てのクリーチャーのパワーは、ターン終了時まで-2000される。

最初は1000を引くカードだったが、あまりにも使えなさそうだったので2000にした。
ここまでパワーが減れば、かなり強力な全体除去。


パワーが1000に関連しそうなサイクルを作ろうと思ったけど、闇が失敗したのでやめた。

コメント

こんにちは。私が住んでいる徳島はデュエマスが盛んな子供や学生がいてかなりデッキ構築の高い人やボルメテ6枚やデュエルロードのプロモを8枚もっている猛者がいてハイレベルで楽しいデュエルができていいです。(私はちがう)
ドリームパック2はバジュラやペトローバが入ってるほうですか?
私は、ペトローバが入っているエターナルレガシーも好きですが、ボルメテが入っているドリームパックのほうが好きです。ボルメテホワイトが入っていることを願いつつ、パックをあけたらコッコが4枚とバロムとチューターが手に入れることができてよかったです。
22弾はもう6パックぐらい買ってますがフレミングがコモンなのになかなか出ません。もしかして出にくいコモンカードなのでしょうか?

徳島は某店のお膝元ですからね。
強豪プレイヤーが多いというイメージがあります。

ボルメテを何十枚集めている、変な人は結構います。
そういう人は大抵シャークですが。

お勧めしたのはドリームパック2ですが、ドリームパック1も悪くないですよ。

最初は一つか二つのパックを集中的に買った方がよいと思います。
で、コモンが大体4枚揃うか、アンコが大体4枚揃うまで頑張ります。

デッキを作るときは、カードが何十種類も1枚か2枚しかないよりも、カードの種類は少なくても4枚持っているカードがあれば、それを軸にデッキを構築できるので、4枚そろえる方が重要です。
1枚ずつだと、うちの5色ハイランダーとか変態デッキしか作れません(あれはあれで充分強いのですが)

23弾を買い集めるとかはお勧めしませんが、22弾やドリームパック1、2ならば集中的に買っても、将来的なカード資産として、かなりよいものになると思います。
あとは、いらないレア、キラカードを、どんどんトレードしてしまうのがよいと思います。
ただし、シャークに会わないように、カード価格をしっかり把握して、価値がよくわからないようなら、相手の口車に乗らず、トレードを断るべきです。
最初は、ボルメテなどのフィニッシャーよりも、定番カードを中心に集めると、後々楽になります。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

