

マイアース公式がたくさん更新

マイアース公式ブログで色々なものが一気に更新されました。
マイアースがついに本気でTCGとして動き始めたようです。
マイアース公式ルール(暫定版)
ついに登場!
12ページ218項目あるのでまだ読んでません。
11日の大会に出る人は急いで読み込め!!

ルールQ&A(暫定版)
3ページ87項目あるのでまだ読んでません。
11日の大会に出る人はこちらも急いで読み込め!!

エラッタがでました
多少ルールに影響するエラッタが出ましたが、他のゲームみたいな制限目的ではなく純粋な訂正なので大きな問題はないかと。

第一回公式大会の詳細が発表されました
3回行われて、各回先着…6名だと!?
去年のエコプロダクツ展には行っていたので、狭さは大丈夫かなと思いましたが予想通り厳しいですね。
これ、がんばらないと参加できないかもしれません。
子供を優先するかどうかを事前に決めて優先するなら告知して、整理券を作っておくと不幸をうまなくてすむかも。
また今回は限定カードが完全禁止です。特に人コントロールあたりが大打撃を受けるので、そこが苦手なデッキは相対的に強化されます。

Fireball秋葉原店でマイアース非公認大会開催!
1/23(日)にFireball秋葉原店で、マイアース非公認大会が開催されます。
1年間以上同じ環境が続くので個人的には飽きているので、参加するかどうか微妙なところ。
さすがに1年以上立つとまずいので、エコプロダクツ展で第三弾発表を勝手に予想しています。

あと中の人に意見。いっぺんに公開すると、このようにいっぺんに紹介します。
2~3回に分散するとよかったんじゃないかな?
極端に言えば1年に1回12本の記事をしょうかいするより、1ヶ月に1回記事を上げたほうが効果的なのは自明だよねということ。

今回は12/11の大会に必要な情報が多かったのでしかたないにせよ、FB秋葉原店大会は公式大会が終わったあとでよかったかも。
例えば12日に速報と解説記事あげてテンションをあげて、13日に発表するとか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

