

除去が嫌なら

トレカをすると「相手を妨害するのに快感を覚える人」と「自分の行動を押し通すのに快感を覚える人」の二つに分類されると思う。
前者はコントロール、後者はコンボやバーン、ビートダウン系を好む。
前者は性格捻じ曲がってそうだし、後者は自己中っぽい。
奥ゆかしい人に、勝ち負けを決めるゲームは向いてませんが。
自分は断然後者。
積極的にコントロール系を作ることはありません。
あ、DMの五色ハイランダーはコントロールに当たるか。

MTGの師匠的な人物がぶっ壊れたデッキを作る人でした。
本当に伝説の時代からやっていたので、超古代プレイヤーなら知ってるかも。

その人の教えは今でも、心に生きています。
「カウンター(除去)が怖ければ、相手のカウンターよりも多くのマストカウンターカードを入れればいい。」
単純だけど、明快な真理です。

コメント

はじめまして

始めまして、デュエマスが好きなたるらっくまです。
金銭的な都合でリアルでは速攻やビート系しか使ドラゴンデッキとか作ってみようと夢見ています。
自分はどっちかというとビート系の後者だと思います。積極的にクリーチャーで攻撃するのが好きなので。あと、前の記事のコモンのみで作られたドラゴンデッキはとてもいいと思います。金銭的にきつくてパックのレア運もそんなにない自分でも22弾を中心に買えば作れるので、参考にして安くて強いドラゴンデッキを作ってみようかと思います。
よかったら自分もブログ作っているので見てみてください。デュエマスとマビノギなどの記事が中心です。

はじめまして、22弾はコモンにも良質カードが多くて、良い弾ですよね。
次はドリームパック2がお勧めです。
入荷量が少ないので、発売日に速攻ゲットした方が良いかと。

あのコモン限定ドラゴンはなかなかいい感じで、普通に使いこんでます。
いろいろ調整しているのですが、フィールドを制圧するよりも、速攻気味に押し通した方が強いので、チッタペロルはそんなにいれずに、ボンバドールを4積みした、普通にレアが入らない、やたら構築価格が安いデッキとなりました。
(地獄スクラッパーでないのは、手打ちでシステムクリーチャーを焼くのを重視しているため。数で押してきてもドラゴンの殴り返しで除去できる)
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

