

EDH:堪能してきました

EDHで遊びたかったので、我慢できずにFBへ。

今日は3戦2勝(うち1勝は無効かな?)
1戦目:緑白ガドック VS Deadman、Sect君、狼さん
エンチャントサーチからリスクラフトを高速に決めて勝利。
したものの、あとでエンチャントサーチするエンチャントがデッキトップだったのに気づく。
本来ならもう一ターン動きが遅くなっていたか妨害行動を捨てて動く必要があったので、勝てなかったかも。

2戦目:緑白ガドック VS Deadman、Sect君、狼さん
1戦目のリスクラフトにビビった皆からフルボッコ。
これはしのげん…
Hate値って大事

3戦目:赤単アシュリング VS 狼さん、モナークさん、サガさん
初手に出したアシュリングをデッキそこに送られて、いきなり勝利が絶望的に。
土地を置いてマナアーティファクト出して妨害してあそんでたら、さらにエンチャント、アーティファクト全破壊食らって絶望w
と思ったら、奇跡のトップアシュリングからやっと戦線に復帰。
そこにモナークさん《停滞》を出して長時間ソフトロック。
さすがにダメかと思ったら、1ターンに4枚引けるのに停滞をバウンスするカードが引けず維持解除。
その一瞬の隙をついて、《爆裂/破綻》で土地を全破壊→《すべてを塵に》で有色パーマネントを破壊。
マナアーティファクト大展開から→《破壊放題》で相手のマナアーティファクト破壊。
→アシュリングぶんぶんで勝利

3時間以上の長期戦のうちほとんどが勝利絶望状態。諦めないってだいじ!あとサーチカードって大事!
《ギャンブル》入れよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

