

DM:ゲームジャパン12月号・大増ページ!

ゲームジャパン12月号が発売されています。
付録はシングル1000円越えもした《神秘の宝箱》
さらに19ページの超増ページ!
開発内部の話はここだけでしか読めないし、最低一冊は買わない理由がありません!

■内容を省略して紹介してもこのボリューム
・デュエルマスターズ基本ルール解説(わかりやすい!)
・ムービーデッキ解説
・ムービーデッキ改造解説
・ムービーデッキ誕生秘話
・暗黒の野望誕生秘話
・火自然NEX軽量サイキックデッキ
・闇火自然シノビシロガシラデッキ
・DM戦略入門(デュエルロードの超次元呪文使用比率などが見られる!)
・神秘の宝箱活用法

■ストームがさらに覚醒?
読んでいて気になったのは、15ページのしゃばさんのコメント
>12月セットに「覚醒」後のストームがさらに「覚醒」するという構想。
これって何気に新情報?(追記:映画のムックにあるという指摘有り)
この文面だとストームカイザーXXから、さらに覚醒するカードがでるということですよね?
例えば、

《架空の超覚醒者アルティメットストームXX》
コスト7 赤
進化-ストーム・カイザーと名前につくクリーチャー
効果→超強い。さらに裏返るよ。
進化解除→このカードがバトルゾーンから離れるとき、ストーム・カイザーという名前のカードはバトルゾーンにとどまる。

なんてカードがあると2段階覚醒どころか3段階覚醒が実現できます。
読み違いだったらごめん。

■なぜ今《神秘の宝箱》が再録されたのか?
結論としては「新弾で《神秘の宝箱》が活躍するようなカードが収録される。」と予想しています。

殿堂時期などを勘案すると、収録決定時にはキリコ殿堂は決まっていたと推測できます。そしてこのカードを買った人に"損をした"と思わせてしまっては、ゲームジャパンの面子が立たちません。付録のカードは"一冊は欲しい"と思うと同時に、"買っておいて良かった"、"買っておけば良かった"と思うものが選ばれるはずです。
そうすれば次のカードが付録になるとき、さらに購入してくれます。

例えば「Eソウルを持つカードは、マナ爆誕を得る」ようなマナ爆誕にからむカードがでたら…?
そう考えると再び1000円を超える前に、ゲームジャパン4冊買ったほうがいいかもしれません。

■アンケートを送ろう
今回のような良い付録、増ページをしてもらうためにアンケートをしっかり送りましょう。

追記:
ウィザーズオブコーストのエライ人真木孝一郎さんのインタビューもあるよ!
デュエマの開発に関わる話も!
役に立つ話もあるので、ちょっとだけ抜粋。
「Q:どうやったらウィザーズに入れますか?」→「A:遊んでたら…」
「Q:どうやったら強くなれますか?」→「A:要は強くなる構造を…」

コメント

ファイナル・ストームXXNEX「…」


それはさておき、真木さんの記事は面白かったですね
人柄がでたよい記事だと思いました

もう情報出てたのですね。
真木さんの恐ろしさが少しわかりました。
伊達にウィザーズのトップやってないですね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

