

読んでおこう

朝から晩までずっとフリーする。仲間とデュエルしてると全然飽きない、楽しい。楽しすぎる。
じゃあ、その「デュエル」って主語を「勉強」だったり「仕事」に変換してみたらどうですか?
できない?そんなの無理?

それはなぜ?

そこで「だって嫌だから」で思考を停止しない。
それはイコール「黒緑速攻デッキは所詮◯◯だから」とか「超次元コントロールなんてやっぱり◯◯」的な固定概念と同じなのです。

――― Basquiat
公式大会で勝つために知っておくべきこと ~あとがき
barispa jive - 大人のためのデュエルマスターズより


勉強、仕事、就職活動、恋愛。全ての活動はTCGに通じるし、TCGの活動はすべての活動に応用できます。

コメント

Kanju☆さん

こんばんは(*^^*)

さすがKanju☆さん

私が次のコラムで書きたいことを書いてくれましたq(^-^q)

Kanju☆さんの考え方は素晴らしい

私もカードゲームを通して、いろいろなことを学び、また物事を論理的に考えることができるようになりました(/\)\(^o^)/


Kanju☆さん

これから遊びに行きますので、よろしくお願いいたしますq(^-^q)

私は今神奈川に住んでいます!!

今のシフトだと土曜日が休みなので、土曜日はFB

そして
次回から
オフ会に参加させて頂きますので、よろしくお願いいたしますo(^-^o)(o^-^)o

弱いDMプレイヤーですがどうぞフリー対戦のほどお願いします(^-^)v
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

