

MTG:コモンパックシールド

今日、ホビステ所沢店にEDHのパーツを買いに行ったら、店長にコモンパックのシールドに誘われたの参加しました。

使用パーツ:100円の100枚コモンパック(安レア入)
40枚のデッキを作ってスイスドロー3回戦。
デッキ
黒:要塞の監視者、アンデッドの王、よじれた嫌悪者、グレイブディガー、苦悶の記憶、精神腐敗
赤:とどろく雷鳴×2、Heat Ray、ショック
青:睡眠発作×5
緑:ラノワールのエルフ×2、巨大化×2
白:地味

黒と赤がやばいので、この2色で決定。
緑も強いのだけど、これ以外に2枚の糞カードしかなかったので色数が足りないと踏んで断念。
これ楽勝っしょwwwと思ったら他の人もすごかった

○1回戦 VS 緑白青
駆り立てられたウンパス×3が入ったカウンタービート。
コモンパックに強力なクリーチャーは少ないので賢い選択。
2戦とも致命的な色事故に便乗して勝利

×2回戦 VS ビッグマナ
1戦目:各種マナ加速から、エルドラージにつなげられた
2戦目:各種マナ加速から、ラッカボルバーフルキッカーにつなげられたw

×3回戦 VS 黒白緑グッドスタッフ
4マナ2/3ヒッピーもどき×2がつよい。タフネス3が…3が…

あと《恐怖》5積みのスリヴァーデッキがいたり、実はみんなデッキが作れそうなカードが入っていたというカオスな環境でした。
あとで聞いたところによると、コモンパックはシャッフルしないので、買取当時の状態=デッキを崩した状態だとそのままデッキっぽくなることもあるそうな。

超ランダムコモンパックは100円で数時間遊べる超コストパフォーマンスw
シールドやドラフトも面白いからやってみるといいよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

