

DM:10月クールクールオフ

おっす。Kanjuっす。
アンちゃんボットをいじってたら、口調が少しうつってきてちょっと困ってるっす。
アンちゃんかわいいっす。
アンちゃんは開発部NEXの内容を追加したっす。
皆んなの反応を見ながらつまらなかったら消してく方法で調整中っす。
ぜひ会話して反応をみて欲しいっす。

で、本題クールオフっす。
■DM多人数戦
通算2回ためしたっす。思ったより熱いルールっすね。
日曜日の虎さん、フジノさん、一城なつきさんとの対戦レポは虎さんが書いてくれたので、そっちを見るっす。

ルールは別記事で書く予定っすが、
・呪文はトリガーを得る
・タイマンになるまではトリガーはブレイクした人とそのカードを対象にとれない。
・先行ドローあり。(手札、シールドは5枚に変更。デッキ切れ自爆対策)
これでOKっす。

どんどん殴っていかないと、下手するとトリガーロストソウルを食らうっす。
コントロールよりビートが有利なルールっす。
タイマンになったときも「呪文はトリガーを得るルール」が有効っす。
うまいバランスでタイマンに持ち込まないとコントロール有利っすね。

■新EGH
大幅に変わる予定のEGH。
説明が簡単になったのがいいっす。
超次元呪文とジェネラルがかなり重要になってるっす。
多人数ルールが思った以上に優秀なのが玉にキズっす。
EGHならではの面白いデッキを開発して、二つの楽しいルールにしたいっすね。
身内だけでやってると思ったら、プレイしているという噂を結構聞くのでルール調整がんばるっす。
意見いろいろ聞かせて欲しいっす。

■EDH
勝てねえっす。皆んなやりこみっぷりがすごいっす。
日曜日に店長さんに改造案を教えてもらったので、かなりの大改造したっす。

■普通のDM
普通に普通っす。カジュアル無双っぷりは相変わらずっす。
ヘビメタを抜いてラッパーと超次元呪文入れれば現環境とも戦えると思ったっすが、ミラミスの成功率が劇的に下がるので無理っすね。
ほんとムズイっす。

■飲み会
ちょっと狭かったっすが、格安だったので文句は言えねっす。
自分は別の卓の会話に夢中だったので誰がそうなのか知らないから言うっすが、2,3人やたらうるさい人がいるって評判悪かったっすね。今この話が出るってことは最近初参加した人だと思うっす。落ち着いて飲みたい人もいるから自重しないと嫌われちゃうっすよ。

そんなわけで今月も楽しかったっす。みなさんありがとうっす。
ただ、人数が増えてきたのがいろいろ問題っす。場所も狭いっす。難しいっすね。

コメント

お疲れさまでした。
初めてでしたが優しい方々ばかりだったのでとても楽しかったです。
今度は是非多人数戦もやってみたいなと…

お疲れ様でした!
Lyceeばなしおもしろかったです。

多人数戦面白いですよ!
ぜひやりましょう
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

