

DM:動画作ろうと思ってやめた

エルシャダイのTCG動画を作りたいと思ったが、「神は言っている。オマエは動画をつくってるべきではない」と声が聞こえたので、ネタだけ投下。
-----------------------------------------------------

話をしよう。
あれは今から36弾、いや14弾前だったか
まぁいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとってはたぶん明日の出来事だ。

~~~~~~~~~~~~~~

彼には72枚の切り札があるから、何使いと呼べばいいのか。
たしか最初にあったときにはキビノック
そう、あいつは最初から言うことを聞かなかった。
私の言うとおりにしていればな。
まぁ、イイヤツだったよ。

~~~~~~~~~~~~~~

「そんなデッキで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」

神は言っている。ここでダイレクトアタックされる定めではないと。

「キビノック、そんなデッキで大丈夫か?」「一番いいのを頼む」

神は言っている。すべてをブレイクせよと

~~~~~~~~~~~~~~

やぁ、私のアドバイスが心配なのか?

いいんじゃないかな?あいつもよくやってくれてるし。
いや、君の頼みは断れないよ。神(開発者)は絶対だからね

~~~~~~~~~~~~~~

キビノック…人が持つ唯一絶対の力。
それは自らの意思で使うべきカードを選択することだ。
オマエはデュエマ界にとって最強の未来を思い、自由に選択していけ。
さぁ、行こう。

~~~~~~~~~~~~~~

あぁ、キビノック
私のかわいい子供たちがシャークに泣いています
行きなさいあなたたち、弟の敵をトルノデス

~~~~~~~~~~~~~~


あぁ、やっぱり今回も駄目だったよ。あいつは話を聞かないからな。
そうだな、次はこれを見てる奴にも付き合ってもらうよ。

-----------------------------------------------------

原文の36万、1万4千年前を適当に36弾、14弾に対比して計算してみたら、面白く解釈できて吹いた。
(注釈:36弾前=1弾、14弾前=不死鳥編5弾)
意味的にはこんな風に読める。
「デュエルマスターズが一番糞だったのは…、そもそも第1弾が発売されたことが悪かったのか、いや、それでも不死鳥編5弾だな。クソ弾で絶望することは、私にとっては昨日の出来事だが、君たちにとっては次の新弾で明日経験するかもしれない出来事だ」


コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

