

DM:面白かった!

愛知と石川からの同時襲撃を迎撃したり、しゃばさんとEGHできてアピールしてきたり、すげー楽しかった。
そして何時まで経っても超次元ペンチと遊ぶタイミングを逃す。
詳しいレポは明日。

それとEGHルール変更予告。
旧:表向きのシールドから使用したS・トリガーはそのターンの終わりまで、シールドをブレイクしたプレイヤーとそのクリーチャーを選ぶことができません。

新:S・トリガーで使用されたカードの効果は、そのターンの終わりまでシールドをブレイクしたプレイヤーとそのプレイヤーのカードを選ぶことができません。この効果はプレイヤーが二人のときは無効になります。

これ超熱い。待っていると他の人が割ったトリガーのとばっちりを受けて、どんどん不利になっていきます。
また一騎打ちになったときに、シールドが一杯残ってると不利になるので、一人を倒す戦略よりも、まんべんなく倒す戦略もでてくるため、みんなが楽しめる。
そして、トリガー奪い合いのスピード化もさらに促進。

今回しゃばさんと思いつきルール変更で試してみたら、かなり熱くなりました。
そうすると、Sトリガーをさらに増やしたくなりますね。
トリガー2枚づみ可能とかにするとめんどうだよね。
となるとジェネラルブレイクを、ボルメテ効果にまで引き上げて、ジェネラルを無理やり使わせる方向にするのがいいのかな。

ご意見頂戴

コメント

昨日EGHを見させてもらった赤ネクタイです。
昨日はすごく熱かったですね!あれ見て自分もEGHのデッキを作ろうと思いました。がんばって次のオフ(初参加です!緊張します)までにあるカードだけででも組んでみますのでよろしくお願いします!

EGHぜひやりましょう!
クールオフ参加表明されてました?
今確認したら、お名前が見当たりませんでしたが。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

