

DM:PS環境限定カードを検索する方法

DM vaultに行っても、PS環境のチェックがない!(9/5午前10時現在)
ニシハラさんのリストを見ても能力がない!

これでは、PS環境の求めているカードを探せない!というあなた。
DM技術部の闇のプログラマーKanjuが、PS環境のカードを簡単に(だいたい)検索する方法を教えるぞ!
まずはデュエルマスターズ公式サイトのカード検索ページに行くんだ!
初期の頃があまりも使えなかったので、こんなに充実してたとは正直知らなかったぞ!

画面を開いたら、エキスパンションを下記のようにチェックを入れるんだ!
PS1.gif

チェック入れ終わるとこうなってるはず。
PS2.gif

あとは自分の探したい条件を入れれば、自分の欲しかった能力を持ったカードをみつけることができるぞ!

※注意
プラスワンドリームや一部プロモ、特殊パックのカードは抜けている!
だから検索できるのは95%くらい。
抜けているカードをコメントして教えてくれると、皆んな助かるぞ!

オットコマエ・ピーマン P 自然文明 (2)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ 1000
W・ソウル
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を、タップして自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のマナゾーンから4枚、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

超竜ファイバード P 火文明 (8)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン 13000
進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、進化ではないファイアー・バードをすべて、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。デュエルロードでプレイしている場合は、さらに進化ファイアー・バードを好きな数、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
T・ブレイカー


コメント

残りは

この方法で出てこないのは、DM-36+1Dとプロモということになるので、
+1Dより

神炎の影グレイブ・ディール

プロモより

バルケリオス・武者・ドラゴン
竜将ボルベルグ・信玄
凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ
戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ
アゲアゲ実況DJ・ショー
聖霊王アルカディアス
爆竜デュアルベルフォース
超次元ムシャ・ホール
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
悪魔神バロム
暗黒凰ゼロ・フェニックス
ムシャ・ルピア
魔城の黒鬼オルガイザ
電脳封魔マクスヴァル
竜装 シデン・レジェンド
超神龍ルナーズベルグ
バイオレンス・ヘヴン
超竜ヴァルキリアス
ルナー・クロロ
超竜バジュラズテラ
ザ・ストロング・スパイラル
超天星バルガライゾウ
爆竜ストームXX<天地爆裂>
大地と永遠の神門
爆竜パーフェクトストームXX

となります
(パックなどと重複しているプロモは除きました)

プロモを探すならウィキのこのページもお勧めです
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1788.html#y9

>K先生
ありがとうございます。
これで今のところ一番実用的な方法で検索できる状態になりましたね!
助かりました!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

