

真木孝一郎さんのお誕生日飲み会!

SANY2383.jpgデュエルマスターズの開発をしているWizards of the Coast社の偉い人であり、伝説のMTGプレイヤーでもある真木孝一郎氏のお誕生日飲み会が開かれるとのことで、いそいそと出席してきました。

プレゼントに用意したのが、漫画(スターライトマナバーン)の一コマ、Wikiのページにもある真木老師の必殺技「C(コーク)S(スクリュー)G(グルグル)T(トルネード)」のシャドーアート。
サイキッククリーチャーは、このCSGTを元に開発されたという都市伝説もあります。
SANY2391.jpg飲み会は、《雪布妖精ユウコ》の名前の元ネタになったユウコさん(DMではフレーバーやデュエルマスターズゲートにかかわってるとのこと)に超素敵なフレーバーサインをいただきました。

デュエルマスターズゲートって、ホームページから見られるのね。初めて知った。ごめんなさいユウコさん。これから見ます。

飲み会では真木老師の斜め前のグッドポジションで、いろいろお話できました。
みなで今後の情報を探り合ってみたけど、酒が入っても口が堅い。
記憶はあるのだけど、かけるようなネタが思い出せない。ゴメン。ほかの人のレポを見てよ

二次会はカラオケ
俺の嫁のアシュリングたんEDHデビュー。

1戦目:パラドックス、ポテト、ががさん
KanjuがEDH用カードをあげた人からの、お礼参り対戦がついに実現。
がががっちさんが、1ターン目から6/6飛行 絆魂が暴れるひどいスタート。
「しばらく殴らないと約束してくれれば」と取引を持ちかけ、早い段階で土地を全破壊。
これでポテトとパラドックス君が沈む。
こちらは厄介なクリーチャーをアシュリングで除去して、さぁ倒すか!
と思ったら《苦花》登場。
アシュリングが通らない…と絶望していたところで、奇跡のトップ《外套と短剣》でアンブロッカブルにして、ジェネラルダメージで勝利!

2戦目:同じ面子
土地事故した上に、こちらを妨害するという不穏な動きをしたパラ君を最初に倒す。
ががさんはどうやって倒したっけ?最後にはポテトと一騎打ち。
ジェネラルワンショット型の最大の弱点。アイシーマニピュレータを出されて大ピンチ!
奇跡のトップ全土地破壊で、アイシーのマナを封じる
そこから《大いなるガルガドン》→ジェネラルと召喚して勝利!

3戦目:パラドックス、しゅう君、がががっちさん
序盤にパラドックス君からマナアーティファクトを1枚割られる。
実はこれが響いた…いろいろ動きを封じられました。
さらに対処法があるのに、ニコルボーラス警戒をすっかり忘れて手札ゼロ枚からゲームエンド

2勝1敗と良好な成績でしたがどうせばれるから気がついた弱点も紹介。
序盤に袋叩きにあうと、ジェネラルの自爆ができなくなって、ジェネラルが大きいだけのバニラになります!
今後は体力の回復、維持が課題ですね。

こんな感じでEDHやったり、トッキューやったりして、朝帰りしましたとさ。
お誕生日だった真木さんをはじめ、お会いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


コメント

そのロストソウル

★ー

おつかれさまでした。

なんでだろ・・・
そのロストソウルなら打たれても
嫌じゃない気がするw

CSGTのシャドーアート凄!
しかし、ユウコさんのフレーバーすげーな。
凡人じゃ思いつかない...というか普段から言ってないと出てこないよね、そんなセリフw

>korouさん&がががっちさん&Basquiatさん
いいでしょ!絶対に譲りません。
ただでさえ逝ってしまいそうなロストソウルですが、本当に逝ってしまいそうです!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

