

EGH:大神秘ビシャモン自然単

EGHの《大神秘ビシャモン》デッキです!
良く考えてみたら、EGHのデッキ紹介してませんでしたね。反省。

このデッキ、ジェネラルに依存しないので、どのカードをジェネラルにしてもそれなりに機能します。
気分で入れ替えて、戦ってみても良いのではないでしょうか?
EGHで狙った動きをするには、やりたい動きをカテゴライズして、その機能を持ったカードを集めていくと作り易いと思います。
というわけで、カテゴライズでデッキを紹介します。
狙っている戦術:マナ加速をして、マナ爆誕をマナに埋めつつ、手札にはマナ進化速攻
ここらへんを回収コンボを使った叩きつける!

■ジェネラル
《大神秘ビシャモン》
ババンバンバンとか、イダとか、ゴエモンキーとか強いのいっぱいいるので、気分で変えてね。

■チームマナ爆誕
恵みの大地ババン・バン・バン
霊騎オメン・オズボーン
桜丸パグのすけ
ビートル・モグッタン
雪布妖精ユウコ

■チームマナ加速
フェアリー・ライフ
鼓動する石版
青銅の鎧
セブンス・タワー
フェアリー・サイクロン
青銅の鎖鎌
レインボー・ストーン
モビル・フォレスト:強いよ!
賢察するエンシェント・ホーン:EGHだとシールド5枚超えやすいんじゃないかな?
万象の超人:鬼畜

■チーム墓地→マナ
フェアリー・スコップ
天真妖精オチャッピィ
再誕の社
偉大なる恵み
恵みの化身

■チームマナ回収
ローラー雪だるま
スナイプ・モスキート
ピクシー・コクーン
カブラ・カターブラ
ノーダンディ・ネギオ
蛇手の親分ゴエモンキー!:必殺技!
スナイプ・バグ
ブラッドウイング・マンティス
霊騎サンダール:ラグマールとのコンボ結構決まるよ

■チームマナ進化
密林の総督ハックル・キリンソーヤ
大作家ヴィクトル・ユニゴーン
大神秘イダ
ダイヤモンド・カスケード
ダイヤモンド・クラック

■サーチ&ドロー
未来設計図
ダンディ・ナスオ:ババンバンバンを埋めろ
ビースト・チャージ
エボリューション・エッグ
誕生の祈
ディメンジョン・ゲート
魅了妖精チャミリア
進化の化身
運命の選択
クレスト・EVOチャージャー
ハッスル・キャッスル:なんとしても通せ
鳴動するギガ・ホーン
奇兵の超人
口寄せの化身

■チーム除去
ソイル・チャージャー
ザ・ストロング・トラップ
炸裂の化身
リーフストーム・トラップ
霊騎ラグマール
残雪妖精バケット・バケット
ブラッサム・トラップ
爆進イントゥ・ザ・ワイルド
ストマック・ガーデン
緑神龍ジオブリード

■チームファッティ
レベリオン・クワキリ:プレイヤー4人いれば手札の枚数は?
クラウド・メイフライ
激昂するダッシュ・ホーン
超次元フェアリー・ホール:ジェネラル召喚!
緑神龍マグラグラン

■その他
母なる聖域
母なる紋章
深緑の魔方陣
式神パイレーツ
鋭翼の化身
戦祭の化身
返討ちの化身:間違えて聖域2枚入ってたので代理。37弾で入れ替えます。

コメント

37弾発売されましたが、返討ちの化身の枠どうなりましたか?
アラゴト・ムスビ?それとも式神シシマイ?

ちなみにこの記事を見て《フェアリー・サイクロン》の存在を思い出しました。
マナブースト枠の増強に困っていたんで、助かります。
進化クリ1枚も入ってないのに《時空の庭園》を入れるのは、
なんか気が進まなかったので・・・

ちなみに単色対戦動画だと光単がいませんでしたが、
アルカディアスをジェネラルにするとなかなかに鬼蓄ですね。

アラゴト・ムスビは入れましたね。あれ?式神シシマイもいれた記憶が。
あれ?何を抜いたか忘れてしまいました。

マナブーストはコストよりも、プラスメリット能力を優先すると後半も生きると思います。

アルカディアス光単はつよいですね。呪文がトリガーになるので、そのルールをうまくついて暴れそうです。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

