
さすがにこれじゃ寂しいのでオンリーワンの見つけ方のコツを。

■自分にできることは何も無いと思う奴は絶対無理。
例えばシャドーボックス見つける前のkanjuが「DM弱いよ。模型しかできないよ」と言って諦めていたらどう思いますか?

あなたにはあなただけの経験を積んでいます。
あなたが必要なのはその点と点を結びつけることです。
スティーブジョブスのスピーチを読む、できれば動画で聞いておきましょう。
ここで重要なのはPART1~3だけど、全部読んどけ。

■とりあえずやれ
上手く行くかどうかはわからないけど、やってみたら上手くいくかもしれない。
上手く行かなくても楽しいかもしれない。
野心に燃えてるなら、少し考えてリスクが軽微ならやれ。
忙しいとか理由をつけてやらないやつが、オンリーワンになりたいとか言うな。

シャドーボックスも、切り絵も、とりあえずやってみるの精神。
例えばDM界だと1年以上提唱してるのに、拡張アート絵師のポジションが空いてる。
野心に燃えてる人に進めているのに「俺、絵下手なんですよね」とやらずにやめる奴ばかり。
最初から達人級の腕前じゃないとだめなんて、オマエはキラ=ヤマトのつもりか!?
だれだって最初は初心者なのにね。


結局いろんなことに好奇心を持って、積極的に動くのが最大のコツ。
こういう人はいろんな経験をするから選択肢は増えるし、いろんな人と知り合えるから、助け舟ももらえます。
何もしない人は何もできないから、オンリーワンすらなれません。

ナンバーワンよりも、オンリーワンにあるの、一つでも実践してみなよ?
これを読んで、それができなきゃオンリーワン業界には向いてません。

相談されてもね、その人のためにね、一生懸命考えてあげてもね、お互いが納得するアイデアでてもね、実践すらしない寂しさね、つらいんだよ…、むなしいんだよ…

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

