

第三回マイアース秋葉原大会

マイアース秋葉原大会レポ
Fireball秋葉原大会に参加
参加者14名。
デッキはいつもの。赤デッキもみなもとを17枚にしての参加です。

■一回戦 VS jitanさん
前回と同じ一回戦の組み合わせ。
赤:3ターンみなもとばかりという壮絶な事故。それでも密度がこくなった後半は頑張ったが、一番欲しい生態系の崩壊がデッキの底に3枚とかねーわ。
青:圧殺!

■二回戦 VS 小学生Y君
前回小学生の部一位の強豪。強いのよ。
青:ひどすぎる展開。みなもとをちょうど5枚展開し、メタンガスがとけだす3枚、雪氷アルベド・フィードバック、温暖化する地球 Lv.4というえげつない連鎖を2ターンで構築される。除去がなければ勝ち目なし
赤:圧殺!

■三回戦 VS niyさん
強豪登場。二人で「俺勝ちますから」と勝利宣言の煽り合い
青:圧殺!
赤:相手が事故っている隙をついて圧殺!

ここでようやく勝ち点3を得て5点。
前回よりもさらにレベルアップしているため、今回は各所で引き分けが続出。
一位でもこの時点で7。引き分けが予想されるので、優勝を十分ねらえます。

■四回戦 VS argoさん
ここで嫌な人登場。
赤:ホタテ三体並べられて、事故り気味で負け。
青:今日のベストバウト。かなり不利な状況から奇跡の逆転して最後の手札で16点を組み立てるものの、16点相打ちされて並べられて負け。

一位卓は相打ちだったものの、負けてしまったせいで優勝戦線から脱落

■五回線 VS 小学生O君
赤:圧殺!
青:圧殺!

最後に勝ち点を得られて、8点でライフポイント差でなんとか3位に食い込めました。
ついに王座は陥落したものの、威厳は見せられたかなと。

あと手札をすてるタイミングは自分のターンの終わりであって、バトル終了後じゃないです。
プレイング的にもサポートがを警戒するかしないかで変わってきます。
間違っている人が多かったので注意しましょう。

デッキを公開して「これに勝てなきゃ優勝は無理」というプレッシャーをかけたので、全体のレベルアップにつながってれば幸い。
目先の勝利以外のものが得られれば、俺の真の勝者なのだよ。
と負け惜しみを言いつつレポを終了します。

遊んでくださった皆さんありがとうございました。

コメント

マイアースの大会への参加、お疲れ様でしたm(_ _)m

今回、初めてKanjuさんとのバトルをせずに大会が終わってしまいましたが、気が付けば順位で負けてしまいましたね…
しかも、3位と4位という僅差だったので、とても悔しかったです。


>デッキを公開して「これに勝てなきゃ優勝は無理」というプレッシャーをかけたので、全体のレベルアップにつながってれば幸い。

このおかげで、全体のレベルが上がっていたのは間違いありませんね。
本当にありがとうございました!

近々、私も1軍をブログにて公開しますので、これでマイアースプレイヤーの更なるレベルアップにつながればと思います。

最後の勝利で勝ち点差追いつけました。
ここのところ当たれてないですね。

情報はどんどん公開していった方がいいと思います。
どのTCGでも、毎日熱心に新しいデッキを研究するプレイヤーばかりではありませんので、これは強いと呼ばれる基本型から自分独自の形に調整するのが一般的です。

トップのほうが情報封鎖をしてしまうとTCGの発展が止まってしまいます。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

