

Fireballで つかの間のグッバイ

プルケさんが一時的にお引越しとのことで、Fireball秋葉原店へ
今日はデッキがだいたいブン回り。
■DM
勝ちすぎだろおい!
狼@NEXさんや、蜘蛛やんをひたすら圧殺
プルケさんには2勝1敗で勝ち越し。
なつきさんのMロマには全然勝てなかった。
トーナメントで勝てるカードではないのですが基礎能力は強い。

■EDH
1戦目:緑白ガドック VS ががさん、もなーくさん、ふっくらさん
もなーくさんが、相手のデッキから好きなクリーチャーを持ってくるカードをコピーして、2体の超強力クリーチャーが場に。
悪手だと思うけど、その状況でががさんがすべてのマナを破壊。
Kanju絶望的と思いきや、手札に溜め込んだ雲打ちをランデスのタイミングで登場させて、攻撃の矛先をそらす。
少ないマナで雲打ちを超強化して、逆に場を制圧した流れで勝利。

2戦目:ががさんの黒白 VS ふっくらさん、もなーくさん
ゲドン系統をきれいに2回決めて、最後は毎ターン全員土地破壊ロック完成にて勝利。

3戦目:緑白ガドック VS パラくん、ふっくらさん
4ターン目に、破壊されない、飛行、被覆4/4のガドックが誕生してしまい、ひとり無双。
これだけ防御に守られたガドックでも一回除去られるもののときすでに遅く、二人を圧殺。

と、こっちも全勝。
これだけ勝つとさすがに気持ちイイネ!

プルケさんは予定としては東京に戻ってくるとのことで待ってるよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

