

8月クールオフ

今日のクールオフは
・時計買った
・眼鏡買った
・パラ君がリア充になってるかもしれない

あれ?なんのオフ会だっけ?
今日はそこら辺がメインで、カードのおはなし

○EDH
ルアゴイフ愛デッキを使ったけど今後封印。
理由:プレイングが難しすぎる。ゆえに時間がかかりすぎる。
このデッキ、序盤は空気で下準備して後半爆発的に動きだすデッキなので、ヘイト値を高めずに動けるのが強いのが面白いところ。
Deadmanがマジぶちきれて怖かった
あとのskype曰く「頭来るぐらい正確なプレイングだったw」とお褒めの言葉をいただきました。
プレイング遅かったから怒られてたのかと思った。

○EGH
できなかった
EGH関係の記事を書きたいしプレイしてる人紹介したいけど、関西の影響レポなんかに追われてやっと完結したから、ようやく書けるよ。

○DM
五色ミラクルゼンアクヘビメタがかなりいい感じになってきた。
殿堂前の感覚にかなり近づいた。ロストソウル強いよ!
そういえば飲み会でロストソウルはじめて使ったとかウソつきました。
両手か片手で数えられるくらいはデッキに入れたことあります。

マナカーブがわれながら感動的。このデッキにボコボコにされたことない人には絶対陰口叩かれる
2⇒4
3⇒5
4⇒1
5⇒12
6⇒2
7⇒13
8⇒1
9⇒2

○魔王戦
あかせさんとタッグを組んで大魔王なつき討伐
前回のときはランデスからボコボコにされたのだけど、今回は調整版。
計略を駆使して果敢に攻めてくる魔王に対し、白黒ナイトデッキのあかせさんは《黒神龍バグラザード》のせいで完全に沈黙。
シールドが1、2枚に減らされたところで、魔王の全滅計略でリセット。
そこから10枚のシールドを相手にゼンアクゴッドリンクから奇跡の逆転勝利。
いや、これは面白かった。

個人的には12枚の計略を使った後、13枚目の永続計略「私の真の姿をお見せしよう」が欲しい。
13枚という枚数がいいの。

2次会は全部「パラドックスくん」改め「パラドックスさん」に持って行かれました。
というわけで、遊んでくださった皆さんどうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

