

MTG:カード整理

先日、クールオフの時にMTGコモンを大量購入。
2000枚は楽勝で超えていたので、もともと持ってきた大量のデッキがあって、異常な重量で泣きそうだった。
でも、投資金額は2000円行ってない。
コモンマンセー!
で、今日はそのカード整理。
某ショップで買った300円で1box分ぎゅうぎゅうに入っているコモンを整理したら、なんか凄い。

店頭で在庫に余って使わないのを、そのまま突っ込んでいるらしく、同じカードが連続で十数枚入ってる。
そんなにいらんちゅーねん。
なので、あきらかにいらないのを省いたら、入ってたカードの1/3がゴミ。

まぁ、だからといってそのコモンボックスが不要だったわけではなく、もっていないエキスパンションのコモンが大量に手に入ってかなり満足。

コモン+過去の資産+安カードシングル買いで、大分戦える環境が整った。
過去の資産を使いまわした強力デッキも楽しいけど、やはり安カード中心のデッキで、高額カード満載のデッキを踏みにじる方が快感ですからなぁ。
ククク

で、デッキを一つ頑張って考える。
前回のUS環境大会のときに、やっしーさんに、
「MTGは、たったの3マナで神の宣告打ち放題ですよ」
と、焚き付けて
「じゃぁ、デッキを一個作って実費で売ってください。ただしカウンター入りで」
といわれたので、それが冗談にしても、コントロール系のデッキを昔は作ったことがなかったので、作ってみようと思い立つ。

で、昨日徹夜で考えたのだけど、どうしても「カウンタースリヴァー」にしか発想が行かない。
コモン環境であいつらは強すぎだよ。
冷静に考えれば、スリヴァーでなくても強い奴多いですからね。
が、スリヴァーは自分でスタン用と、2chダード用と大量に消費する予定なので、それはいかん。
というわけで、うんうんうなって、一つ素晴らしいアイデアがでました。
果たして、デッキとしてまとまるか?

コメント

どもです。あれは冗談ではありませんよ。
期待して待っております。
デッキビルダーKanjuの名に恥じない作品をお願いしますね(笑)

どんなデッキか気になる(´・ω・`)

完成!
明日、レシピを公開します。

>やっしーさん
お楽しみに。MTGのルール勉強して置いてください。
カウンターを扱うのは超難しいので覚悟してくださいね。

>邪苦さん
アドバイスお願いします。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

