

DM:関西蹂躙レポ2日目「奈良撃沈!」

二日目はヨッシーさんとフッキー君に引率されながら、奈良をつぶしてきました。
朝っぱらからナラセラさん虎さんのガチデュエル
デュエルが終わってとっくに待ち合わせ時間を過ぎていることが発覚。
ちなみにKanjuは虎先生に連いていくだけなので、スケジュールを全然知りませんw

出発すると虎さんが携帯を忘れているという事実が発覚。
ちなみに待ち合わせは「~駅」というハイパーアバウト状態にもかかわらず、なんとか遭遇に成功。
ヨッシーさん、息子さんのフッキー君またせて本当にすみません

最初は薬師寺に突入
慈恩殿という面白みがわからない建物に無駄に歓喜するガノタKanju。
抹茶を飲んだりしてたら、また時間が無くなる。

x2_23d628e.jpg予定をすっ飛ばして、おいしいお蕎麦をいただいた後東大寺。
奈良の大仏様でかくてパネェ!
といいつつ写真は門の巨大仏像。
ハイライトになってるのはホコリなのかな?

そんなことをしてると、当然時間がなくなって、タクシーで仏像の近くのおもちゃ屋へ行ってDR参加。
遅れそうになってごめんなさい。

使用デッキいつもの
○1戦目:チャクラランブルを圧殺
○2戦目:エムロマを圧殺
×3戦目:小学生の五色コンに敗北
×4戦目:ファイバードのDR能力で進化ファイヤーバードがたくさん出てきて圧殺
×5戦目:エムロマに瞬殺された
奈良のDRでKanjuが名刺を差し出すと、「Kanjuさんですか?」とうれしい反応。

で五重塔がある興福寺へ向かう。
チャクラの結果に気を良くしてMTG6パック勝負を五重塔の目の前で繰り広げる。
・獣相のシャーマン
・審判の日
・執念の剣
・破壊的な力(FOIL)
・虚空の力線
・クローン
・復讐に燃えたアルコン
どう見ても当たりパックですありがとうございました。
審判の日は余ってるので出ます。2枚出るかも。

で、虎さんと一緒に国宝館に入り、ものすごい仏像の数々にテンション上がりまくり。
当然時間がなくなったところで奈良のイオンへ。

イオンではポコ丸さんが奈良最大の壁として立ちはだかる!
宮本武蔵にならった遅刻して焦らし作戦をはかり相手のペースをみだす!
ポコ丸さんほんと遅刻してすみませんでした

焦らし作戦が功を奏し、ポコ丸さんとのデュエルはなんとか勝ち越し。
ポコ丸さんの使っていたタイプのデッキは一番やりやすい相性勝ちでした。

夜はまたナラセラさんの家に二泊目。
ほんとご迷惑をかけてしまってすみません。
タワーデッキをやってもらったら、結構気に入ってもらえた様子で明日は仕事にもかかわらず遅くまでデュエル
タワーはDMなのに、DMでは使わない脳みそを使うので楽しいのです。

2日目のツイッターのログ

最終日三日目へ続く…

コメント

空気読めてない発言だと思いますが、写真は仁王像だと思いますw
仁王様も仏像といえば仏像か?。。

失礼しました。
関西にきていただけたのでしたら、今度は橋を渡って四国にも来ていただきたいです。
田舎ですが田舎なりにいいところだと思います。。

数々の失礼な発言をお許しください。

遠征お疲れ様でした。

紹介遅れましたがDRの1回戦でチャクラランブル使ってて圧殺されてたやつですw

シャドーボックスには感動させられるばかりでした。
是非また見てみたいので関西遠征時には奈良も含めていただければなぁと思いますww

>ベジベジさん
教養なくてごめんなさい!

最初は四国のましまろさんの企画に殴りこみ予定だったのですが、お盆にぶつかって移動が大変だろうと中止になりました。

>AKIさん
関西はまた行きたいです。
さすがに同じDRに行けるかは怪しいので、近くに来れるようでしたらぜひ来てくださいね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

