

遊戯王:第三回US環境大会

強力な制限、準制限がほとんど使えないUS大会の第三回目。
前回の風邪の屈辱を晴らすべく、さらに凶悪になったつまずきで大会を踏み荒らす!
と、思っていたら、虎さんから「できるだけいつもと違うので」というお達しが。
まぁ、いいかと思っていろいろデッキを考える。
最初はエンジェルパーミッションの亜種を考える。
お触れの悪夢から開放されたUS環境なら、カウンター罠主体の天使族は大活躍!
のはずなのだがパーツが足りないわ、攻撃の無力化だけでは守備が頼りないわで、断念。
パーシアス主体の天使ビートにしようかとも思ったのだけども、これもうまくいかず。
最後には、雑貨ギミックと、天使の召集を使って、暗黒界と天使族を融合させたうえに、エンライズがドバドバでるわけのわからないデッキにしようかとも思ったけど、そもそもエンライズを持ってなかった。

で、その流れから結局、雑貨墓地ターボの出番と相成った。
デッキ的には完全に劣化なのだけど、魔法罠除去が多い環境ならそいつらを完全に腐らせることができるため。
(その腐りっぷりが、あのデッキのもう一つの強さなのです。)

今回の賞品はなんとはるきちさん提供商品に「収縮」が!
3枚目の収縮が植物族デッキにどうしても欲しいので、目の色を変えます。

で、挑んだ一戦目

× VS虎さん-水デッキ
ハイエナが、ハイドロゲドンの完璧なる鴨に。
大量展開にひたすら弱いデッキなので、そのまま負け
1戦目、2戦目も同じ感じだったような。

○ VSやっしーさん-宝玉獣デッキ
パワーがでかいので、宝玉獣が苦にならず殴りかつ。

× VSはるきちさん-六武衆デッキ
これに勝てば、収縮の望みがあるということで、鼻息荒く挑む。
1勝1敗の五分にもつれ込む超長期戦になるも、あと一手及ばず無念の敗退。

でも、あとでデッキを確認したら、間違ってギガンテスが4枚入っている反則デッキであることが発覚!
3位という微妙な順位でよかった…
もらった賞品は反省の意を込めて、次回景品に付け足します。

コメント

ひさしぶりに読みました
六武集ではなく、六武衆ですね

>ぷーちんさん
ご指摘ありがとうございます。
記事の方、修正させていただきました。
誤字ではなく、見事に勘違いしてました。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

