

マイアースFB大会結果報告

マイアースFireball秋葉原大会レポ
使用デッキ:前回の優勝デッキとほぼ同じ。
(赤デッキのみ、1x雪や氷が溶ける→1x二酸化炭素 の変更)

今回はマイアース研究所のエコカさん、niyさん前日夜に「同じデッキで行くよ!」と情報を公開して、「優勝するの俺だからw」と、余裕綽々のヒールっぷり。

果たしてこの悪役を打ち破る猛者は現れるのか…!?

一回戦:VS jitanさん
○赤デッキ:序盤から綺麗に組み立てて勝利。たしか初手7点だったかな?
○青デッキ:18点の完全に負けると思ったところで、マッコウクジラからの連鎖で相打ちし、そこからすぐに連鎖を組み立てて勝利!
前回上位入賞のjitanさんがいきなり相手でくじ運の悪さを呪いましたが、かろうじて勝利しました。青デッキは本当に負けたと思った。

二回戦:VS 小学生K君
×赤デッキ:先攻をとった上で、初手《グリーン電力の普及活動》!から負け
×青デッキ:相手はみなもと20枚くらいのビッグマナ戦略。
まさかの二敗勝ち点なしで、優勝に大きく遠のく。
小学生を正直なめてました。豪快なパワーで高い打点を作られてしまいました。
多少運要素を感じましたが、それは私の勝利でもよくあること。

三回戦:VS 小学生M君
○青デッキ
○赤デッキ
Twitterに記録しわすれたので、詳細を忘れてしまいました。
でもこのMくんのデッキは本当に強かった。

四回戦 VS @arg_18
○赤デッキ:相手は川単速攻。こちらの初手がよくて一度高い打点を作り出せば逆転は不可能。運ゲー
○青デッキ:ライブラリアウトコンに生態系の崩壊を引かせない、デスカット戦術で勝利。運ゲー
ここまで負けなしのargo_18さんとの勝負。
直接対決で二勝して勝ち点を奪わないと、優勝を逃す大一番。運ゲーの力も借りてからくも勝利。

五回戦 VS BPさん
×青デッキ:生態系の崩壊から、大型化する台風をつなげられてしまい敗北
○赤デッキ:残りライフ3のシーソーゲームを制し、かろうじて勝利
勝ち点の上位3人が混戦したうえ上位同士の対決がすべて終わった5回戦。
つまり、中位グループに勝たないと優勝が難しい状況で、BPさんの意地の一撃で一敗を期す…

結果:Kanju優勝でした!

5回戦で引き分けたとき終わったと思ったのですが、2位だった2回戦の小学生K君が敗北、3位だったargo_18さんも引き分け。
そして、小学生K君に勝った3回戦の小学生M君が上位勝ち点3を得て、なんとKanjuと同じ勝ち点に。
まさにとんでもない混戦。地球ライフの残りの合計が7点差でからくも優勝させてもらいました。

なんとか2連勝とチャンピオンの座を保ったKanju。
ちなみに次回の8/28(土)の大会もほぼ同じデッキで参加すると思います。
見事Kanjuの無双デッキを打ち倒してみてください!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

