

クールオフ他三連戦:二日目クールオフ

クールオフはEGH三昧
虎さん、プルケさん、爆裂トマトさん、しゅうさん、sectさん、北風乗りさん、紫炎さん、氷鏡さんが実際にデッキを作って持ってきてくれてテストができました

感想としては思ってた以上に熱い
1対複数という多人数戦で勝つことはできません。
つまり、他人に恨まれないようにするプレイングとデッキという新しいノウハウが必要になってきます。
必然的にいろいろな人と話しながらプレイをするので、いままでのDMにない楽しさがあります

強くて存在感を薄めるという意味では虎さんのデッキがうまかったですし、
プルケさんのドルバロム召喚のデッキもエグい

熱かった試合は、爆裂トマトさん、海坊主さん、氷鏡さんの一戦
ババンバンバンでマナブーストをしすぎてデッキ切れ負け確定の海坊主さんが、最後に誰を攻撃して負けるかという所で壮絶な交渉合戦。これが多人数戦の見所です。

今回のテストプレイでルールの改善点も見つかったので、さらに楽しくできそうです

そのあとは恒例の二次会
場所は、がががっちさんお勧めのアントニオ猪木酒場
ちょっとお高めだけど、リングが真ん中にあって、広めの空間が他の酒場と違って開放感があるのがすごくいい。
料理もおいしく、1、2、サラダー!とか猪木ならではのメニューもあり満足して飲めました。

その後、虎さんとがががっちさんがKanju邸に宿泊。
初勝利を果たしたがががっちさんのEDHを診断して改良。
そして睡眠…

三日目、タワーデッキ大好きな俺がタワーを見に行くへ続く

コメント

お疲れさまでした。

クールオフお疲れ様でした。

連夜の猛者達との集いも大変だったでしょう。

EGHは大人の黒い部分がいっぱい見えました(汗

今度はデッキを作っていきますので対戦よろしく
お願いします。

今回のクルオフの幹事、お疲れ様でした。

有り難う御座います。

ではまた。

>海坊主さん
お疲れ様でした!
EGHはその黒い対決が面白いのですよ!
ぜひオリジナルデッキで対戦しましょう!

>氷鏡さん
おつかれさまでした
また次回もよろしく
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

