

DM:EGH初対戦

想像以上に熱くて吹いたwww
10日にFireballでEGHを一戦だけ対戦

■デッキ紹介
Kanju:黒白ナイト
たるほ:緑単マナ爆誕マナ進化(Kanjuデッキ)
氷鏡:5CBL(黒中心の5色)

■試合内容
基本的にたるほのデッキが回りすぎてヤバイ。
ババンバンバンの高速召喚→ハッスルキャッスル→大神秘ビシャモン(コスト2減)
この鬼畜状態ではても足も出ません。

当初「ドルバロム出されたら終わる」という氷鏡さんが標的でしたが、一気に敵を二人作るたるほ。
しかし、シールド破壊の手段がなく物量圧殺も不可能な状態。
その流れのまま、氷鏡さんを圧殺。

Kanjuもぶち殺せる状態だったのですが、トリガーに怯えてあえてのエンド。
その後のドローが《アポカリプスデイ》という神

それでもアドを大量展開されて不利なKanju。
そこへ《バイオレンスヘブン》や回収しての《アポカリプス・デイ》で、奇跡的に生き残る。
それでも負けそうなところで加速とドローをしすぎたたるほのデッキが2枚!
アタッカを除去してからの《バインド・エボ・チャージャー》で攻撃の手段をなくしたところで投了してKanju勝利!

EDH的な展開が起こって凄い面白かった!
他のプレイした人の感想を聞いても、かなり面白かったとのこと。

これはいけるかも!

コメント

ご紹介有り難う御座います。

アレはアツいデュエマでした~俺もアポデイ投入しないとw

でもちょっと黒単にも憧れて居たりw

奥が深いので本当に組み甲斐が有ります!

またやりましょう!

アポデイは環境必須ですね
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

