

FBオリエンテーション部高尾山オフ

Deadman発案でなぜか高尾山へ行こう!ということになりDM新弾発売日にもかかわらず高尾山へ。
メンバーは、幹事蓉子さん、Deadman、一城なつきさん&お友達、がががっちさん、パラドックス君、Kanjuの7名
蓉子さんの入念な下準備や、がががっちさんのリストなどで準備万端の旅路
朝9時集合なのに、いきなりDeadmanから遅刻の連絡。
だからといって京王線で各停に乗り込む新宿勢。
京王線の各停はめちゃくちゃおそいんだよー
Deadmanの驚異的な追い上げと、急行に乗り換えた面々と合流し無事高尾山へ。

高尾山は登りながらずっとカードの話。
あと自販機のペットボトル相場からの経済学。
俺ら何しにここに来てるんだ!?

山頂でお昼食べるときはなつきさんの手作りいなり寿司。ウマー。
帰り際でソフトクリーム食べたお店では面白い紙の立体物とかあって面白かった。

そんなこんなで下山したあとは、トリックアート美術館。
Deadmanがいちいち反応がよすぎておもしろすぎる。
鏡の間でのDeadmanの後ろにのけぞってこけるリアクションはマジすごかった。
まさにカリスマブレイク。
そして、その隙にKanjuは立体感とかのガチ勉強になって最高でした。

その後はなんと秋葉原にそのまま言ってFireball。
俺ら絶対馬鹿。

36弾買ったあとはEDH。
1戦目は、絶望の王が20/20を超える大活躍もパラ君のドラゴンに屠られる。
2戦目は、モナークさんのおかげで、ハイパー墓地超えフィーバーモード。
ルアゴイフアーマーでパラ君を突然死させて、プルケさんのエルドラージを奪い、20体を超えるトークンで圧殺。
細かい墓地活用形カードの活用すらほとんどせず勝てました。
手札制限なくなる土地を入れたけど、むしろ捨てたいケースが多かったので、あれはいらなかった。

というわけで、高尾山マジ面白かったです。
幹事として尽力してくれた蓉子さん、その他一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
次はサッカーやりましょう。サッカー

コメント

お久しぶりです。

デュエマ等で普段遊んでるメンバーとそれ以外のことして遊ぶと
不思議な気分がしました。
意味分からなくてすみません。

ほんと不思議な気分ですよね。
でも友達として仲良くなれば、いろんなことをしてみてはどうでしょうか?
いろいろな発見があると思いますよ
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

