

西日暮里東口を支配下においたぞ!

19日はあの西日暮里駅東口のニシハラ様の帝都迎撃に合わせ、本拠地Fireballにて防衛任務にあたりました。

■VS西日暮里駅東口
相手は月間50万ページビューをたたき出す化け物サイト。
Basquiatさんのときもそうでしたが、大物と相対するにはそれ相応の作戦が必要です。

事前準備としておみやげを公開し、「勝たなくてはいけない」というプレッシャーを与えます。

決戦当日は、一城なつきさんオススメのラーメン屋で腹ごしらえ。スペアリブラーメンうまい!
さらにFireballでいろんな人とデュエルし準備運動。
そこへ九州からWHFと強行軍をこなし、疲労困憊のニシハラさんが登場。
これだけ下準備をすれば、ニシハラさんの打倒も難しくはありません!

というわけで、シャドーアートをかけた(時間が無いので)一本勝負。
結果は五色ゼンアクヘビメタで豪快に勝利!
最近やっとこのデッキのキレも戻ってきました。

実は、おみやげには罠を仕掛けておいたのです。ものを手に入れるには、それ相応のリスクは払っていただかないと。

引用:負けたらモノーキブログカード館広報部隊として、Kanjuのシャドーボックスの新作ができるたびに新情報として記事にして紹介してください!

というわけで、今後西日暮里駅東口はモノーキブログカード館広報部隊として、精一杯働いてもらうことになりました。
手ぶらで帰ってもニシハラさんの立場もないので、慈悲深いKanju様は作品をレンタルしてあげました。

■飲み会
主賓のニシハラさんを囲っての飲み会。20人越えとかさすが。
もうみんなでワイワイガヤガヤで楽しい飲み会でしたよ!
話した内容あんまり覚えてないけどね!

■徹夜でEDH部
飲み会のあとはFireballに戻って、MTGの魔王戦
なれないデッキを使って時間をかけすぎてしまいました。
店長さんごめん。

そのあとはさらにカラオケに移動。
ひたすらEDH。何戦もやりました。
緑黒のルアゴイフデッキ難しすぎてまだKanjuには使いこなせませんが、この愛を詰めたデッキをふっくらさんに貸したらいたく気に入ったよう。
ドローエンジンにしか使っていないロリフェノールが強い!

その後は帰って寝て、EDHをはじめたいというたるほと、がががっちさんのためにカードを探してまだできてません。
EDH難しいけど楽しいね!

ニシハラさんをはじめ、当日お会いした皆さま。遊んでいただきありがとうございました。

コメント

kanjuさんまたレンタル!w
無双じゃないっすか!w

次の公式大会のときは対戦相手に
「俺に勝ったらこのシャドウボックスプレゼントするぜ」
って対決したら優勝するような気がします(^^)


隠れた実力者なんですよ!
と、アピールできるときにしておかないと大会で結果出さないから、デュエリストとしての面子が保てないのですw

>「俺に勝ったらこのシャドウボックスプレゼントするぜ」
>って対決したら優勝するような気がします(^^)

「俺が勝ったら」のほうが優勝できるかもw
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

