

Fireball DMコロドリドラフト&EDH

昨日は地元のシャドーボックス教室に行ってきたよ!
シャドーボックス教室は土曜に通えるところをずっと探していたけど、歩いていけるところにあって吹いた。
しかも先生の腕は良いし、作風も似てるので一安心。
正直アレな先生もいらっしゃるので。

そこでお勉強した後は秋葉原へ行ってFireball
■コロドリ4でドラフト
コロコロドリームパックでドラフト!
ドラフトは2パックずつ開封して、1枚ずつとりながらカードを回してデッキをつくる遊び。

今回は青赤タッチクソカード
赤にした理由は初手にスクラッパーがあったため。
ちなみにKanjuはドロー信者なのでいつも青絡みになります。

結果は1勝3敗。除去カードも結構あったのだけど、全体的に重すぎて動きが中途半端でなんかだめだった。

■EDH
Deadman、nazoさん、HALさんとEDH
使ったのは緑白ガドック。
土地1枚、LandTax、2番手という神の采配で、いきなり土地を抜く。
ギックスの指輪が、相手の必殺技をかたっぱしから封じる大活躍。
土地が増えたら、聖なるメサで圧殺。
数枚のパワーカードで押し切れました。ふぅ。

■焼肉&カラオケ
開発部しゃば様&Fireball常連で、焼き肉&カラオケ
グハハハ楽しいぜー!
次の次の弾の秘密情報を手にいれたぞ!

「とあるカードが、ちょっと胸がでかすぎね?と修正をかけられた」

あと、マナ分割線の件、デザイン部まで話をしてくれたそうです。
話の雰囲気だと、実現される可能性も十分ありそう。
ありがとう、しゃばさん!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

