

マイアース大会優勝!

2009年関東チャンプの名は伊達じゃない!
というわけで、優勝をかっさらってきました。
形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:
・青デッキ→海単ミズダコマダラ(2009年ファイナルの改良版)
・赤デッキ→温暖化単色ノアの方舟ビート(エコカさんの最強デッキを記憶から掘り起こしてアレンジ)
青デッキは爆発力が魅力のデッキ。
赤デッキは非常に安定した手堅いデッキ。
レシピは後日公開予定。

今回はFB勢も多数参加。しかし、皆マイアースに慣れてないのが問題。

マイアースは赤青の2試合制なので引き分けになりやすく、勝ち点のトップに立っていても、一戦でも取られるとひっくり返されるスリリングな大会でした。
いつものようにデュエル内容を憶えてないので、役に立たないレポをどうぞ。

■1回戦:VS 狼@NEXさん
2勝
いきなり身内対決。
狼さんは名前通りニホンオオカミデッキ。
狼さんがまごついてたり、プレイングミスに乗じてブッパゲー

■2回戦:VS Yさん
2勝
事故に乗じて勝利

■3回戦:VS エコカさん
1勝1敗(赤に負けたんだっけかな?)
ここで当たりたくない超強敵登場。
なんとか引き分けに持ち込めました。

■4回戦:VS Kさん
2勝
1位VS2位の戦い。ここで引き分けになると、勝ち点1,2点差勢に一気に巻き返されるのできつい戦い。
1戦目に呪いのデスカット成功したのがラッキー
この方に、デッキを見ただけで「去年の関東優勝デッキそっくりですね」と見抜かれたのにワロタ
まさか、マイアースブログとして、真剣にうちのサイトを見てくれている人がいるとは…w

■5回戦:VS 中の人Y氏
2勝
「チャンピオンは重いものを背負わなくてはいけない。」という謎の理由により「負けたらシャドーボックスを作る」という理不尽な賭けが導入されたものの圧殺。
まぁ、そのうち作る予定ではありますがしばらくは無理です。

というわけで、エコカさんの一分を除き勝ち点で再び優勝!
レシピなどの役に立つ情報は明日以降。
FBマイアース勢は不慣れさが出てたので成績が芳しくなかった。一度鍛えておく必要があるな。

その後クールオフに続きます。

コメント

非公開コメント

トラックバック

マイアース大会 in ファイヤーボール秋葉原店

昨日、カードゲーム専門店のファイヤーボール秋葉原店 で、 マイアースの大会が開催されました!!(^0^) 午前10時から会場に出向き、企画してくれたファシリテーターの方と一緒に準備をしていました。 正直な所、今回の大会の参加人数も、最大定員である16名に達し

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

