

Fireballは魔窟

TCGショップ激戦区池袋なんかを素通りして、電車賃を払っても行く店Fireball秋葉原店。
今日も一日遊んでました。
■マイアースの中の人登場
マイアースの中の人に召喚されて、研究のためにTCGについていろいろインタビューを受ける。
どうやってTCGコミュニティが形成されていくのかとか、どういう経緯でTCGにはまるのかとか、そういうのが気になってたみたい。他にも、プルケさんや蓉子さんも受けさせたけど、インタビューされたプレイヤーのガチ成分が足りないかも。
Kanju、蓉子さん系列のプレイヤーは、どちらかというと少数派だから気をつけてね!
つか、ガチプレイヤーはマイアースに見向きもしない説。

■マイアース
ひさしぶりにエコカさんとマイアース。
回りにやる人がいなくて、ひさびさのプレイ。
やはり回るためのバランスが難しいゲーム。
30枚デッキだとまっすぐな構築はしやすいのだけど、スロットが厳しくて丸い構築ができない。簡単なようで難しいゲームなのです。

■MTG VS nazo
今日もMTGでブーン。
MTGのティミーデッキで、簡単にKanjuに勝てると思うなよ!
今日は24マナ使って、12マナ出せる《永遠あふれの杯》とか生み出してた。
これならばということで、小型の《ウラモグの破壊者》を《軟体の起源》に差し替えてみた。
このカード、冷静に考えるとエルドラージより強い。
7マナでもパンチ力が9あるからなんとかエルドラージと互角。
9マナで実用的な、4/4 4体
エムラクール先生と同じ15マナ払えば、7/7、7体。強くね!?
めざせ10/10、10体!

■DM
プルケさんが一番やったかな。
フェルナンドはやはり、転プロブレーキが5枚では厳しくてデッキ切れで死ぬ。
めちゃくちゃ強いカードか、場に出るだけで転プロを打てるカード募集中。
新デッキは微妙

■絶対デュエマ特別賞を狩りに
サンバーストNEXのシャドーボックスを使って、絶対デュエマ特別賞をガチで狙いに行きます。
とはいえKanjuの顔面偏差値ではカッコ悪いので、Fireballの隠れたイケメン爆裂トマトさんとタッグを組んでサンバーストNEX召喚の写真を撮影してきました。顔モザイク版はそのうち公開予定。顔出し版は賞を取った後で公式が公開予定。

狼と人
TCGというよりパーティーゲーム(カードなくても大丈夫)。
帰りのマックでプレイ。これが一番面白かったかも。


遊んでいただいた皆さん。ありがとうございましたー

コメント

人狼面白いですよね。

結構有名だと思ったら、そうでもなかったので驚きました。

人狼、ネットでやりまくってたのでリアルでも1度やってみたいです。

>狼@NEXさん
私も含め、知らない人が多かったですね。

>邪苦さん
ネットだと情報少ないから、人民側が難しそうですね。
何かの機会にやりたいですね
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

