

風邪引いてました。覚醒編所感

風を引いてて動けず。今日まで休養。
なんかいろいろ進捗が遅れてきてまずい。

西日暮里東口さんの情報によると、覚醒編の情報が出てるようですね。
一番言いたいことは、新能力の風物詩「システムを見ただけで糞とかやめるとか言う」のやめろ

見た瞬間ぶっ壊れたカードというのもたまにあるけど、「シンクロに似てるから」とかそういう理由は恥ずかしいからやめようぜ。
(昔の(たぶん今も))シンクロが壊れてるという感想は俺も一緒だが、シンクロに絡むカードが強くてバランスとれてなかったからで、シンクロシステムが悪いわけじゃない。

覚醒ギミックの片りんが見えただけで、糞とか言えるレベルじゃねーから。
ちなみにこういうときにやめる宣言してやめた人を見たことがないという事実より、やめる宣言明らかにカッコ悪いです。信念を持ってやめてしまえば、ある意味それはそれで凄いけど。

個人的には凄いと思います。覚醒システム。
水原滝さんのつぶやきを引用すると、システムのすごさがわかります。

サイキッククリーチャーは一枚しか持ってなくても確実に召還できる,子供に優しい良いシステムだな。NEX とかはコモンカードでプッシュされてるのに肝心のNEXがスーパーレアで、テーマにしたデッキを作りづらいのが難点だった。
システム的にはMTGの反転カードのリメイク。あれは絵もテキストも狭いという難点があったので、両面にすることによって見栄えの良さと複雑なテキストが可能に。


コロコロ付属カードになっても、4冊買わずにすむんですよ!?たぶん。
今後いろんなものに付属するDMカードは覚醒カードになるんでしょうね。よかったよかった。


忘れちゃいけないのが、イラストコンテスト入賞カード
36弾でカード化という約束なので、どんな名前と能力をもってくるか、覚醒カードになっているのか!?
楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

