

DM:ゲームジャパン6月号紹介

コロコロ以外唯一の雑誌デュエルマスターズ情報源「ゲームジャパン」
特集ではないから少なめなものの、通常連載時のページが6から8ページに増ページされたとのことで、アンケート効果が確実に出ています!
買った人はアンケートを送るか、せめて会ったときにKanjuにアンケート葉書くれ。

今回は、初心者向けのルール解説とエントリーデッキの解説が中心。
初心者向けだから、ベテランプレイヤーには買う価値は…あるんだな!これが。
ルールの解説は、一番重要な部分を見開き2ページにまとめています。
初心者にルールを教えるときに、このページを見せながら教えるのに最適なのです。
このページを見せながらざっくり流れを説明して、実践で細かいところを教えていけば、ティーチングもやりやすいのではないでしょうか?
初心者用にみせかけて、むしろ永久保存版的な記事なのです。

もちろん、エボリューションマスター決勝レポや、光水闇のメタコントロールデッキの解説など、ここにしかないベテランもうならせる記事も当然完備。

最後にエボリューションマスター優勝のKashinさんの言葉に感動したので引用。
「強さだけを求めるのではなく、重要なのは個性。好きなカードを使いたいという熱意が大事。」
結果を出した人にこんな言葉を言ってもらえると、Kanju的にはめちゃくちゃ嬉しい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

