

Fireball秋葉原→がががっち飲み会

Fireball秋葉原店へ遊びに行って飲みという、夢のような一日。
■MTGスタン
エルドラージ様デッキが楽しい。
マナ加速、ドロー、防御のバランスが過去最高クラス。
しかし、除去があまりにもなさすぎた。
最高に相性の良い除去は、《すべてを塵に》なのだけど、1枚3000円以上で最低でも2枚は欲しい。
この絶望感は、毎度毎度MTGが嫌いになります。

■MTG EDH
無駄に贅沢なカードを見せびらかすために作った、スリヴァーデッキは早く解体しよう。
ドローが少なくて長丁場のEDHには耐えられません。
カジュアルなはずのEDHも研究されて、もう皆んなデッキ構築がカッチリしすぎてる。
あれに打ち勝つのは大変だなあ…

■DM
5色ゼンアクヘビメタは限界を感じる。動きが不器用でなんかもろい。
全面的に考えなおさなきゃあかんね。ロマネスクは偉大だ…

■飲み会
ロボ一杯の飲み屋ロボ太

エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェという4種類のOOカクテルをコンプ。

がががっちさんが三階級特進!
といっても、殉職したのではなく、この店のポイントシステムでポイントを貯めると階級が上がってく仕組みなんですね。大量人数で飲んで、全員の呑み代ががががっちさんのポイントカードに行ったものだから、一気に三階級あがったわけです。

その他いろいろ楽しい話ができて満足満足。

Fireballでお会いした皆さん、飲み会に参加したみなさんお疲れ様でした。

■nazoさん伝説
DM業界でファン急上昇中のnazoさん。
今回も数々の伝説を打ち立てました。
Kanju「nazoさん名刺どうぞ」
nazoさん「これ誰の名刺ですか?」

飲み会中は伝説を紡ぐたびに、DM関係ブロガーが一斉につぶやいて、ツイッタータイムラインがnazoさん発言で埋まってました。あの状況をリアルタイムで見てた人はどう思ったのだろうw

その他パスタとスパゲティなどの伝説は、蓉子さんが全貌を明かしてくれるだろう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

