

MTG:オラキーワード能力「圧闘」

除去カードの性能にくらべて、MTGのファッティは脆すぎて使えないのが多い。
エルドラージの連中は破壊力を増やす方向で調整してるけど、除去耐性を高めて、なおかつ高めすぎないようにファッティのお供の能力としてこんなキーワード能力が欲しい。

圧闘X
(このクリーチャーを対象としたコストX以下の呪文や能力を打ち消す。このクリーチャーはコストX以下の呪文や能力によっては打ち消されない)
イメージとしては、超巨大クリーチャーがチマチマとした呪文を受け付けずはじいてしまう感じ。
超巨大ファッティが、低コスト呪文にあっさりやられるのっておかしいじゃない?

6マナで圧闘1+α
7マナで圧闘2+α
8マナで圧闘3+α
くらいがちょうどいいんじゃないかな。

竜鱗のワーム (7)(緑)
クリーチャー ― ワーム(Wurm)
圧闘3
トランプル
7/6

ここまでいけば、結構強いぞ!

コメント

塩水の予見者だといくつなんですかね

想定しているのだと3です。

このクリーチャーを対象としたコストX以下の呪文やパーマネントの能力を打ち消す。

と修正すると、正しいのかな?
詳しい人待ちです。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

