

ここまでできた

SANY2026.jpg

新殿堂とは関係ないこの世界。

昨日の状態からここに持ってくるまでに、休日使って丸一日。
午後6時くらいにはこの状態だったのですが、それから4,5時間使って前後のバランス調整をしていました。
その作業の結果、全高が1cmくらい盛り上がってます。
これがなければ大幅な時間が削減できますが、なかなか難しいところ。
今日中に完成どころか、このペースだと明日中の完成も難しそうです。

でも、殿堂についてちょっとだけ語る。
基本的に想定内で順当なところ。
さすが信頼のタカラトミーと褒めるべきか、キリコなんて出すなと叱るべきか。
緑黒速攻はノータッチだけど、あれは対策は簡単だからすぐに沈むと予想。
そうなると、ブッパゲーの後継者Mロマの台頭や、ドルゲの復権、はたまたHDMか…環境の相性で他のデッキが出てくるのか、Kanju的には予測不能。
全然別の予測しておくと《スパイラル・ゲート》の殿堂と《アゲアゲ実況DJ・ショー》を未来の予告クリーチャーと考えると、もしかしたら次の弾で強力な「手札に戻したとき」クリーチャーが多数出てくるのかもしれません。

自分のデッキの影響としては、転プロフェルナンドは、転プロのブレーキが2枚減るのが厳しい。
最低6枚は欲しいので、あと1枚のブレーキを探すか5枚でなんとかするかの決断をしなければ。

ミラクル5色ゼンアクHDMがかなり厳しい。
根幹部分には何の影響もないのですが、白と赤のカードの数とクリーチャー数はロマネで保っていたので、バランスを維持するためにかなりの調整が必要になりそうです。

そういえば、この動画に凄いデジャヴを感じたので追ってみたら、Fe9さんが参考にしてくれたとのこと
デッキを評価されることはあまりないので嬉しい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

