

MTG:所沢ホビステに《濃霧》登場


所沢ホビステに行って、濃霧と思案を渡してきました。
《濃霧》はホビステに展示。《思案》は偉い人がもってかえっていろいろ活用するようです。
あとカード一杯もらっちゃった!

そのあと、偶然やってたMTGの大会に参加
使用デッキ:
たまたま持ってたエンチャントレスデッキ
(ノーサイドボード)

×1回戦:黒単吸血鬼
×1戦目:回らず負け
○2戦目:ぶん回って勝ち
×3戦目:ダメージソースをデッキから抜かれて負け。

×2回戦:緑青白土地ブースト
×1戦目:土地がクリーチャーになったら、エンチャントできないよ!
×2戦目:ちょ、エンチャントをも巻き込む全体除去マジ勘弁!

○3回戦:赤白上陸&1マナクリーチャー活用ビート
はじめて一週間位の中学生。デッキは回りの入れ知恵で普通に強い。
だが、TCGの戦いの年季の違いを思い知らせてやる!
○1戦目:追い詰められて相手が「勝った第三回戦完!」と思っているところから、天使トークンを増産して逆転
×2戦目:ビートはやいよ!ビート!1マナクリーチャーはどのタイミングで防御にまわるか判断難しい!
○3戦目:うまく序盤からコントロールして、大量の天使トークンで圧殺

というわけで、参加した皆さんお疲れ様でした。
所沢ホビステと濃霧をよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

