

4月クールオフにて誕生!名プロデューサーKanjuP

今回の名言
「理屈はいい。レシピをくれ。」
ちなみにサブTCGとしてDMもやるMTGプレイヤー、今回の名幹事ちんぺ~さんの発言。
サブTCGとはいえ、あまりにも清々しい構築の投げっぷりに吹いたw

■1次会~戦国回転絵巻
・「よし!ベイブレード回すか!」で始まるのはどうよ。今筋肉痛
・恒例のロシアンたこ焼き。ついに当たりを引き当てました。辛いよコレは。
・虎さんのタワーはマジオススメ。明日の記事で別途紹介。
・遊戯王メンタルメーター装備。
 これが0になると、その日はそれ以上遊戯王をプレイできなくなる。
 無理をして遊戯王をやると引退の危機が訪れる。
 ガチデッキの理不尽な負け方をすると、ガクンと下がる。
・ぐぢくんがついにKanjuの牙城クールオフに攻めてきた。
 開催場所を調べもせず電話で迎えを呼ぶ増長っぷり。
 「あぁ、シャドーボックスができるのはKanjuさんだけじゃないのね」と、
 皆に思わせた罪は大きい。早く業界から消さないと。
・転プロフェルナンド楽しすぎる。
 6ターン目にデッキ残り6枚とかないわw
 「神を極めしKanjuが作りし神をも殺す騎士の剣」という肩書きを捏造する。
 -12000が余裕なので、ヘビメタすらも一瞬で溶かす豪快さは嘘ではない。
・葵さんとのラストバトルがベストバウト。
 5色神同士の対決で、追い込まれた状況からゼンアクを完成して反撃。
 最後は2組目となる開発者サインゼンアクをゴッドリンクして勝利。
 華麗すぎる逆転劇は超熱かった。動画に残したかった。

■二次会
・チームアラサー談義。
 がががっちさん、やっしーさん、Kanju、ちんぺーさん、なつきさん
 (年齢順。ちんぺーさんとなつきさんは逆かも)
 年長者席じゃないと話しがあわないのw
 このメンツだと、某氏を爆発させるトリガーがいないのでエロ話がないw
・一城さんとKanjuのチームニッチ!
 強くなるためのブログは実績を残す必要があり、ホント大変。
 だったら他の人がやってないことをやった方が知名度を残すには圧倒的楽。
 (でもそれを見つけるのって、難しいのだけどね)
・あれ?あと何話してたっけ?
・飲みの後のゲーセン
 あれ?虎さんのスト3めちゃくちゃ強い。
 スト2経験だけのリュウケンで勝てる気がしない
 なつきさんのスト4強い。
 ザンギだとすべての行動に対応される

■三次会
・Kanju邸に宿泊だけど午前中で解散。
 たるほと一緒に、虎さんタワーを堪能して終わり。
 タワーは3人でも楽しめるのでマジオススメ
 (内訳:プレイヤー2人、タワーの反応を見る作者1人)

■チームニッチKanjuPの名プロデュース
飲み会とか3次会で勝手にプロデュースした。
言っておけば、ワンチャン成功したときに名声をわけてもらうんだぜ。
失敗してもリスクなし。マジオススメ。

○for やっしーさん
→「デザイナーセンスを生かした裏スリサイト」
 ナイトデッキ向けに剣と盾デザインのカッチョいいデザイン
 サムライデッキ向けに、日本刀とか鎧をつかったカッチョいいデザイン
 速攻デッキ用にスピード感のある奴とか「速さが足りない」とかいうデザイン
 マッドネス向けに「ハンデスしないで!」とかいうデザイン
 評判が良ければ日本初のスリーブデザイナーの道がワンチャンある。
○たるほ
→「初心者講座」と「初心者講座講座」
 ふだんはイジラレキャラの彼ですが、なにげにティーチングがうまい。
 Kanjuが説明をめんどくさくなったときに、最初に指名するのは彼。
 活動休止中のヨワゴシさんの初心者講座の後釜を狙える。
 「初心者講座講座」はたるほ自身の発案。
 これがすんなり出てくるってことは才能あるかも。
 スーパーデッキやエントリーデッキを使って、初心者にDMを教える方法の説明する
 つまり、ベテランも見たくなる初心者向けページが作れる

コメント

先日のクールオフでお世話になった葵です。
先日はどうもありがとうございました。
kanjuさんとの終了間際の対戦は自分も燃えてましたね。
4体神で押し切れるかと思いきやこちらが蹴散らされました。

次回のクールオフにも参加したいと考えていますので、また機会があればよろしくお願いします。

ここからは私情なのですが、
自分も拙いブログですが、「タヌキのそばで菖蒲が咲いた。」とゆうブログを書き始めたので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

また、kanjuさんの名前をブログで使わせていただいてもよろしいでしょうか。

ども、お疲れ様でした
あのデュエルは熱かったですね
次回もお待ちしてますよ

リンクも名前ももちろんOKです。

昨日はお世話になりました。
お迎えに来てくれてありがとうございました。
これからもkanjuさんに追いつけるように
日々精進していきますので、
潰さないでください。

くそ、こっち潰す気だろ!そうはさせないからな!

そのまま共倒れに……w(冗談ですよ~)

ただでは死なん!
貴様も巻き添えに!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

