

DM:Fireball秋葉原店で北海道からの刺客を迎撃

いろいろ用事がたまってきたので、Fireball秋葉原店へDR参加を兼ねてGo
■DR公認
スイスドロー1本勝負
使用デッキ:転プロフェルナンド

○1回戦:VSおっぽれさん(マナ進化ジャイアントビート)
先にフェルナンド光臨するとフェルナンドをつぶす手段を持ってないので圧勝。
フリーでやった2本目は、2マナでイダ2体出てきて一瞬でシールドをやぶられ完敗。面白かった。

○2回戦:VSジャギラさん青抜きHDM
お互い一進一退の攻防で、お互い次のターンでほぼけりがつくだろうという状況。
結構大量のシノビが見えている状況で、フェルナンド+デスマーチ。
ダメかと思ったら、ノーシノビで辛くも勝利

×3回戦:VS大人 Bロマ
たどたどしいから、DM慣れてない?でもここまで無敗?な不思議な方。
こちらは5ターン目フェルナンドコースに対し、知ってか知らずか4ターン目にディメンジョンゲートで、ヘヴィを持ってきてしまう厳しい展開。
ドローをしながら準備をしてたら、マナチャージしてくれたのでそこからフェルナンド。
相手の最後の手札のBロマも落とし勝ちを確信したら、トップBロマ。
なんとか挽回のチャンスをとトリガー転プロ→Bロマをやったら、「ヴィルジニア卿」
  存在忘れてたwww
しかし、相手方がBロマが殴れることに気がつかないので、どうして殴れるのか懇切丁寧に説明…。殴ってくる相手。
  しまった!俺馬鹿だ!www
挽回できず死亡。でも今考えたらBロマの説明に夢中でグールの復活忘れてた。ナチュラル詐欺師の称号も得そうだ

×4回戦:VS子供 キリコ
キリコ相手にパーフェクト事故スタート
キリコから出てきた相手のPGが邪魔で絶望してたときに、昨日入れ替えた新メンバードルゲドス。こいつPG突破できるよ!
といいつつその状況では既に積んでいたので負け。まぁ事故の割にはがんばった。

キリコは自身がTブレイカーなのがおかしい。シングルブレイクなら許されたと思うのよ。

■monta44さんと再会
終わるころにmonta44さんが登場し、EM決勝動画にインスパイアされた黒単の調整。
ハンデスで相手の選択肢を狭めたところを、軽量除去で盤面を確保していくようなデッキになりました。
最後のデュエルは見てないので、速攻よりにした結果はよかったのかなぁというところ。

■マクドナルドで北海道のおやっさんを迎撃できなかった
Deadman目当てに来たなぞの親父デュエリスト。通称おやっさん。
仕事がうちに直結するので営業して本名モードのKanju。
実は某デュエリストもこれでお客さんになってたりします。
Kanjuとは対戦できなかったけどDeadmanが迎撃してくれていたでしょう。

で、マクドナルドでグダグダ話して解散!
明日はクールオフでよろしく!

コメント

対戦ありがとうございました~
いつかまた東京に行くことになれば、対戦できると嬉しいです(^^)

こちらこそありがとうございましたー
遠征だったんですね。お会いできてよかったです。

しかもジャギラさんとの対戦記録、書き途中でアップしてた(汗)つけくわえておきました。
ごめんなさい

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

