

DM:新弾注目カード

「厄介人形ヤップップ」
 闇文明 2マナ デスパペット パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
■L・ゲート:デスパペット
  (このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置く代わりに、デスパペットを1体、
   自分の墓地から手札に戻しても良い。そうした場合、このクリーチャーを山札の一番下に置く)
素晴らしい!
ついに来ました2マナ自爆クリーチャー!
以前書いた「3ターン目までの恐怖の流れ」が簡単にできるようになりました。
現実にはコンボは簡単に揃いませんが。

しかも、その能力が超絶。
なんとパワーが5000!
ようするに3マナ5000のゼキラとか、そこら辺のカードの種族を除けば完全上位互換です。
しかも、ライフゲート能力のおまけつき。
今、構想中のデスパペットを使ったデッキには4積み確定。

Lゲート能力は、何気にデッキ破壊対策になりますな。
同カード3枚をグルグルと…
もうデッキ破壊は絶滅寸前だけども。


光波の守護者テルス・ルース ガーディアン 光
アンコ 2マナ 2500
ブロッカー
このクリは相手プレイヤーをアタックできない
自分のマナゾーンのカードが相手によって破壊されるとき、それはマナゾーンにとどまる

2chのフラゲ情報より。
ぜひ、ヨワゴシZZ先生の守る君の2マナ枠に入れて欲しい。
これがアンコなのはいいですな。

コメント

うぉぉぉぉ~~

(´・д・)なんて素敵な軽量シュノーク・ラー♪
デスパペットもいいですねえ・・新弾はかなり期待です

来週のオフ会はみっちりと回し方を勉強したいので
遊戯王の合間で結構ですのでお付き合いしてねw

今回のコイツはあたりですね。
逆にレア以上がどうでもよさそうなのが…

なかなかいいコモンデッキを作ったので、是非コモンの力に恐怖してください。

おおぉ!
5弾以来(?)のランデス阻止??
2マナに低くなってますね3、4枚ぐらい入れたいです。
自己紹介しときますモノーキのコーラです。
あとCGIでは迷惑かけてすいませんね。
CGIにもいたあのラムネです。

久しぶりにランデスメタが来て、レアリティも低くて助かりますよね。
コーラさんはわかりますが、CGIで迷惑受けたことってありましたっけ?
あまり記憶にないのですが…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

