

バトンはもうちょっと考えて

デッキバトンが多数回っているようですが、個人的にはもう少し楽しくなるよう工夫して欲しいです。

特にバトンを必ず回してくれっていうのやめません?
こういう企画を考えるなら、「俺に回してくれ」って思うくらい参加者が楽しいバトンを考えましょうよ。
最後まで回して欲しいなら止まりそうなときに自分が引き取るなど、バトンひとりずつにきちんとフォローして欲しいもの。

楽しくなるには、バトン主の努力が必要なんじゃないかなぁと思います。
デッキ製作バトンはコンセプトを決めるカードを選ぶ人しか面白くないんですよね。つまらない部分は企画者が引き受けて欲しいです。
デッキを作りたいなら20枚くらいのハーフデッキにして、残りはバトン主が調整するとか。誰もが思いつくような殿堂カードをデッキに入れても、参加者としては面白くない。
それでデュエルロード優勝するまで戦うとかね。バトン主が負ける度に2枚ずつ交換が可能とかなら、色んな意味で真剣に考えるでしょ?

Kanjuみたいな友達いない人はTwitterとかで募集して断られると、次に受け取る人がいなくて大変なんです。
バトンを探して困ってる友達に「バトン受け取ってくれ」ってお願いされたら断りづらいでしょ?だからあまりお願い周りもしたくないし。
BasquiatさんにならってKanjuも今後はバトンを一切受け取らないと明言しておきます。
受け取りたいバトンは、誰か投げてとアピールしますw

うーん、荒れそうだなあ

コメント

正直なところ、友人から受け取ったあのバトンが最後まで回るとは思っていませんでした。
私なりに気付いた部分は本人にアドバイスをしてみたのですが、初バトン作成ということで見守る形を取りました。

予想を大きく上回る有名どころに回った影響もあり、(私は1つしか確認していませんが)真似をする人が多くなったのでしょうか。
数日前、友人に第2弾は慎むようにと言っておいたところです。

荒れるというより、受け手からの率直な意見として参考にしたいと思います。
バトンは回す側の自己満足と考えているので、回される側のことまで考えてないのかな~と。

twitter上でもお話ししましたが、重ねて謝罪させていただきます。

このたびはバトンの件で不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

作成者から直接受け取ったのは私でして、さらに作成者がこれを企画した動機も私のブログの記事であったため、私にも同等かそれ以上の責任があります。

受け手への配慮やモラル、マナー等を欠く行為であったと、心から反省しております。

企画としての質を高め、またマナーに関してもこれを機に考え直し、今後はこのような事の無いよう、努めてまいります。

本当に申し訳ありませんでした。

>虎さん、S2機関さん

バトンを作った人を悪いとは思ってません。またバトンの存在そのものまで否定するつもりはありませんので、嫌な気分にさせてしまったことは、こちらこそ謝罪します。

しかし、バトンを不快に思う人は結構いるので、代表して意見させていただきました。受けるがわの一つの意見として聞いていただけると助かります。

こういう人もいるということを考えていただき、バトンを製作していただけると助かります。私としては、バトンを不快に思う側としてバトンを最初から断る形で自衛し、住み分けをしたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

