
墓守の司令官
地 4 魔法使い
1600/1500
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「王家の眠る谷-ネクロバレー」1枚を手札に加える。

テラフォーミング内蔵の「墓守」
ネクロバレー環境では、サイドラと相打ち可能。
うは、テラフォーミング全部入れ替えじゃんよ。
墓守デッキに欲しいので、誰か引いたら交換してください。


アトランティスの戦士
水4 戦士
1900/1200
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。

テラフォーミング内蔵の「水属性」
アトランティス環境では、サイドラと相打ち可能。
うは、テラフォーミング全部入れ替えじゃんよ。
水属性デッキに欲しいので、誰か引いたら交換してください。
何気に、デメリットなし攻撃力1900水属性は世界初だった気が。


天空の使者 ゼラディアス
光4 天使
2100/800
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「天空の聖域」1枚を手札に加える。フィールド上に「天空の聖域」が存在しない場合、フィールド上のこのカードを破壊する

テラフォーミング内蔵の「天使族」
天空の聖域を守りきれば、普通にサイドラと相打ち可能。
うは、テラフォーミングいらないじゃんよ。
天使族デッキを作ろうと思ってるので、誰か引いたら交換してください。


天魔神シリーズってノーマルなの?
「忍者義賊ゴエゴエ」ってどう考えてもあいつじゃん
「風帝ライザー」超強いじゃん。しかもノーマル
「結界術師 メイコウ」強いじゃん。「トルネード」もあわせて、サイクロンもいよいよ禁止か?
「フィールドバリアー」強い。どうやらフィールド魔法デッキを徹底的に強化するみたいだな。

うーん、今回はコナミやるな。と思う。
他のカードゲームは、簡単に過去のシステムを捨てるけど、こういう形での救済はすごいと思う。(MTGは最近やってるけど)
逆に新規プレイヤーには厳しい…と、思ったらストラクチャーで簡単に基本パーツは揃うデッキが多い。

と、考えると、スゲー初心者向けのパックだ。
っていうか、このパックを考えた奴、天才。
今までは、必須パーツのレアリティが高くて、買うのを諦めていたけど、これなら箱で買うよ。
10%のヘビーなユーザーに3箱買ってもらうよりも、ヘビーユーザーでないユーザーに、2倍買ってもらう戦術だと思う。
箱買いしない自分も、今回は買わざるを得ないもん。

コメント

どもです。自分も今回は2box予約しました。待ちに待った宝玉獣、テラフォーミング内蔵の各種モンスター、天魔神などなど。DMの新弾も予約しましたが、期待度は遊戯の方が高いかもです。既存のデッキを強化するカードは結構嬉しいですね。

DMはまだ22弾を使い切った感がないので、なんか23弾を心待ちって状況じゃないですよね。
カードも全然発表されないし…

アトランティスの戦士はルール上の裁定待ちですが、水の1900ってだけでも存在意義がありますからね。
またゼラディアスやジェネラルデーモンは天魔神のコストにできますし☆
個人的にはヴォルカニックに注目ですねw

まぁ、これでアトランティスが引っ張って来れないとか、わけのわからないことにはならないと思いますので、心配はしてませんが

ではそれら出たら出しますので、
はーぴい組もうと思ってるので
はーぴいクイーンと風帝を僕にwwww

正直はーぴいSB集めなくてよかったと思いました。
以前必死こいて集めようと思ったんですが、まさか完全上位が出るとわ・・・

むぅ、ハーピィもちょっと作ろうと思ってたのですが、OKです。
風帝は需要が高そうなので、ちょっと出ないかも。
ドローロック好きにはたまりませんな。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

