

DM:秋葉原FBでプチシャドーアートオフ

三日連続イベントはさすがにきつい…

Fireball秋葉原店では池田剛来店記念「GP横浜のエキジビションマッチで使った「ファイレクシアvsドミナリア連合」で対決して勝ったらいいことあるよ!」イベントに挑む!
「今日はデッキが俺に勝てと叫んでいる」と叫ぶくらいの引きの良さで2-1で見事勝ち越し!
こちらが使ったドミナリア連合の方が、ちょっと強いですね。
でも、さすが超有名デュエリスト。デッキ内容を把握してるとはいえ、手札の的確な読みは恐ろしい。なんでチャーム持ってるの知ってるの!
するどい観察力を逆手にとるため、土地を引いても長くて強い除去カードに見せかけるよう、カードテキストを確認したりして除去を持ってるように見せかける努力をしたけど効いたかなw

その後は、二日間お世話になった近藤さんとMTG以外のゲームの作品見せ合い。
7割の作品をあげている近藤さん。それでも、持ってこれないくらい作品があって、机に広げられないってすごすぎるw
キャリア10年くらいの貫禄です。
50作品に満たないKanjuがいかにひよっこなことか。

その後は実はデュエマプレイヤーだった近藤さんと勝負!
普通だったら見た瞬間負ける速攻にも、なぜか今日はブン回り。
手札にミラミスが2枚あるのに、余裕でトリガーで出てくるとか幸運に助けられ勝ち越させていただきました。

さすがに帰ろうと思ったら、ポテトと蓉子さんが来たのでもう少し遊ぶ。
でも19時くらいに力尽きたので、飯をくって帰りましたとさ。

近藤さん、その他みなさんありがとうございました。
また遊びましょう。

コメント

ましまろさんの日記のコメントをみました。

あれは失敗ですね…

kanjuさんの作った大地の技法を真似したんですけど時間が短かったのと夜までやっていたので体力がもちませんでした…


言い訳みたいでスミマセン。


アドバイスはいかさして頂きますm(__)m

失敗ではないですよ。
誰が作った作品でも不満点は残るものですし、限られた時間内に今の自分が作った作品なのですから、失敗とか言わないでください。
受け取った人にも失礼になりますから。

不満点は次に生かせばいいんですよ!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

