

MTG:GP横浜に突撃2日目

かなり力尽きつつも2日目突入

■作戦3が実行できない!
作戦3:ゲスト絵描きの作品を作って、絵師さんルートで御機嫌伺いをする(ナヤの静刃作成)
そしてサイン会は午前の分終了。午後の分は整理券配布終了。

詰んだ

あまりにも悔しいので、アーティスト「Jason Chan」さんにサインを貰うから、アーティストに作品を上げるに作戦変更。
通りすがりの真木さんに「この作品上げたいんですけど、サイン会並べないんですよ!」と味方につけて、スタッフを説得にかかる。
作品プレゼント+真木さんパワーをもってしても、サイン会には並べず。公平すぎる。すごいぞWoc!
だけど、「サインではなく渡すだけなら」という温情を働かせてくれるのもにくい
というわけで、サインが終わるまでずっと待って、終わったところで作品プレゼント。
たいへん喜んでくれました。サインは無理だけど握手して写真をとってくれたり。でもあの写真はアップされるのだろうか?
■チャンドラさんが…
なんとWOCスタッフより、チャンドラさん欲しいというお願いが。
作戦2がハマりすぎたwWOCを手玉に取るKanju
もちろん勢いでOK
どうやら漫画家さんのところに行くらしいです。
作った作品はいろんな人に見てもらいたいので、イベントの時とかは販促に使ってください。
電撃マ王の編集長と話をするワンチャンあったのだけど、タイミングが悪くてダメでした。

しかし、飾りながら様子を見てたけど、チャンドラさんは意外と人目を引かなかった。
結構これをみて足を止めてくれる人とかいるのですが、一瞬で目線は他の作品に orz

■ホビステと大きな話
帰り際に大久保さんが各方面に挨拶。
あたかも関係者のようについて回って挨拶する、おミソなKanjuとぐぢくん
そのホビステブースで、ぐぢくんにチャンス到来。
作品欲しいと言ってるホビステの偉い人に、まずは彼の地元、川崎店の作品を作ることを約束。
さらに発表の場を欲しがっていたぐぢくんに、ホビステ全店舗分の作品を作ることを提案し約束させるw
ちなみに30店舗以上w
一日1作品ペースの彼なら見事やり遂げてくれるでしょう。

というわけで、ホビーステーションでシャドーアートをみつけたら、ぐぢくんの作品かもしれません。

ちなみにこの話を提案して、交渉したのほとんど俺な。
ぐぢくんが全国のホビステの力を使って有名になっても「ぐぢくんはわしが育てた」と堂々と言えるよう今のうちにきちんと布石を打つ策士Kanjuであった。

ちなみにKanjuも、ホビステ所沢店用に作ることを約束しちゃいました。

■デュエル?なにそれw
二日間MTGのイベント中デュエルをやったのは、ぐぢくん&弟との数戦と、真木さんとの一本だけ。
お前なにしにいってんだよってくらいデュエルしませんでした。

■まとめ
というわけで、いろいろな出会いがあって最高に楽しい二日間でした。
お会いした皆さん、作品を見てくださったみなさん。本当にありがとうございました。

ひさびさに再開した邪苦さん、雀那さん、拡張アートのろびーさん(コラボしましょう!)
Fireballつながりでサインしてくださった池田剛さん。
真木さんやkwskさんなどスタッフの方々。
他にも出会ったたくさんの方々。
特にシャドーアートの大先輩の大久保さん、近藤さん、山本さん、宮崎さんは感謝しきれません。あとお豆のぐぢくんも。
デュエルマスターズを本腰入れてやっていくので、MTG作品がたまらずイベントにはしばらく行けないかもしれませんが、この二日間で学んだことを活かしていきますので、また遠くないうちにお会いしましょう。
本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

