

MTG:GP横浜に突撃1日目(ポロリもあるよ)

■策士Kanjuと呼びたまえ
シャドーアートの近藤さんから、GP横浜で東京に行くので22日に会いたいという話。
「ならGP横浜でも会いましょう!」ということで、1週間前から準備開始。

MTG作品実はかなり少ないので、Kanjuの存在感が薄いのはコーラを飲むとゲップがでるくらい確実。
というわけで、1週間で頑張って作れる3~4作品は相当気を使う必要がある。
そして、三つの作戦とそれに沿った作品を考えて実行
作戦1:中の人に御機嫌伺いをする(約束をしていた虚影トークンを作成)
作戦2:中の人が今一番プッシュしたいものを作品化する(チャンドラさん作成)
作戦3:ゲスト絵描きの作品を作って、絵師さんルートで御機嫌伺いをする(ナヤの静刃作成)

これでも数が足りないので、Fireball秋葉原店に差し上げた火の玉を回収。
以前作った兵士トークンとあわせて、たったの5作品で勝負。

■シャドーアートの神に挨拶
まずはシャドーアートの神、大久保さんに挨拶。
展示されてるのだけで数百の作品に圧倒。これでも全部置くには全然足りないのだとか。

大久保さんは、凄くきさくでいい人で、快く展示スペースを貸してくれました。
他にも近藤さんや、山本さんなど、諸先輩方の作品や話を聞けて超満足。
一緒に見学したぐぢくんと一緒に関心しきりでした。
いつものように「写真を見ただけなら俺の方が上だ」→「実物をみたら全然勝てない」の法則が発動しました。
大久保さん、近藤さん、山本さん、ありがとうございました。

■Kanjuの作戦の結果…
作戦1を発動して中の人経由で、作戦2の作品を紹介してもらえることになり、勢いでOKした結果こうなりました
「Kanjuキモッ!」「ブサメンwww」とか、ブログ、ニコニコ、2chで言われる様が目に浮かびます。
生まれついたときからこの顔なんだから、しょうがないじゃん!
作戦3は人が多すぎてサインがもらえない状態。明日にかける。

■拡張アートと融合
会場で知り合った拡張アートのろびーさんと「コラボしよう!」と同意。
あとで発覚したのはろびーさんは邪苦さんの知り合いだったでござる
世間は狭い。こういう縁があれば実現する可能性はぐっと高まります。
二日目には実現方法もざっくりと決まりました。

■真木さんと2時間以上EDH
他にも、あの真木さんとプレーンチェイサーを使ったEDHをプレイとか超幸運

女性の写真の後ろに顔なしで写ってるのがKanjuです。服で区別できますね。
真木さんとEDHできるよ!というイベントに勢いで応募したあと、ルールあやふやなのに気がついて「当たるな、当たるな」と願い続けてたら抽選にあたりやがってしまったのです。
でも真木さんもルールわかってなくてラッキー。

Kanjuはジェネラルが《スリヴァーの女王》なスリヴァーデッキ。
覚えている面白かったところ
・最初のプレインチェイサーが当たるとライフ20になる奴。3回当たりで3人がライフ20スタート。
・コストが9になってしまう《スリヴァーの女王》をジェネラルゾーンに飛ばさずあえて墓地におき、《ヴォルラスの要塞》で墓地から手札経由で5マナに戻す華麗なプレイング。しかし、記事中にもある《時のらせん》を食らってしまい、ジェネラルがデッキの中へ!
・《旗印》がかかるプレインチェイサーで、突然主役に躍り出る。
・最初に脱落しました
・勝負がつかずに2時間はやってた。つまり2時間も真木さんと遊べてたwww 面白かったしKanju的にも美味しいけど、この遊び長い…

帰りに超強風の中、遅れた電車で終電ギリギリで帰宅
お会いした皆さん。ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

