

第二部:Fireball新年会

SANY1927.jpg
第二部はFireball新年会
参加人数26名くらいの大所帯。
中の人もいたよ!
■1次会
ゲームジャパンを買ってアンケートを送ろう
3月末頃発売のゲームジャパンは黒枠の《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》がついてきます

○別の中の人
某誰もが知ってる某ネットショップの中の人がいました。
おもちゃ関係の仕入に携わってるとのことで、マイアース第二弾が通常配送で入ってない!
といったら確認してくれる人のこと。でも、今見たら現在は普通に売ってますね。
第3弾発売時は到着まで1週間かからないようにお願いします!

○新年の抱負
・彼女作る
・マイアース関東チャンプ2連覇w
・シャドーボックスかタワーで公式登場(中の人にアピールした)

○スーパーサイン会
しゃばさんとか、開発主任Kさんにサインしてもらいまくり。
記事の一番上の、ゼンアクサイン最高!
「DM界 No.1 クリエイター Kanjuさんへ」ですよ。テンション上がります。ゼンアクの間に「クリエイター」がゴッドリンクできるようになってるのが失禁もの。
2次会でふっくらさんとデュエル中に、この2枚がゴッドリンク成功したときはマジ失禁しかけました。

SANY1929.jpgサインだけに、インフェルノサインでお願いしたら
「インフェルノ・サインだけにサインっす!!byアンちゃん」とサインしてもらえました!
これでゼンアクをリアニして、さっきのゴッドリンクを完成させたら…

SANY1931.jpgさらに我侭言って、ガンダムストレージにもサインを!
「エーツーシリーズの元ネタはプルトゥエルブです」という衝撃の事実が!

○プレイヤーの知らないルールの話
S・トリガーは、一旦手札に入ってるという扱いらしい。
《星龍の記憶》+ブライゼナーガがロストソウルと組み合わさってる時に、トリガーを使えずに捨てられてしまうとか言ってたけど、ぶっちゃけよくわからなかったので、その話を思い出した人は自分のブログで解説してください。


■2次会
EM参加者と固い握手をかわして、非参加組は二次会。
EM参加当日にいるはずの中の人も続けて参加。
2次会でも17人の大所帯

2次会には大トラブルを乗り越え、さらにリア充と化したと噂のプルケさんがぎりぎり到着。
カッコいいぞ!
前日より痛めてた喉が2次会の最中に限界を超えてしまい眠気もあわせて、途中ほとんどしゃべれずにダウン。

○元祖タワー
一城さんがタワーをプッシュしてくれてたけど、タワーを考えたのはKanjuだからね!
一城さんの影響力で発言すると、まかり間違って一城さんのタワーになっちゃうから!
スペルギアビートはもう一城さんのデッキでいいけど、タワーは譲らん!

○やっちゃった話
《王機聖者ミル・アーマ》は、やっぱり「攻撃できない」を書き忘れたらしい

■3次会リタイヤ
そんなわけで、秋葉原の近くに住むのるんさんの家に連れて行っていただき、朝まで布団をお借りしてしまいました。
ありがとうのるんさん!
ひさびさにブラウザ三国志の状況をみたら、改良されていてすごいことになっている。

というわけで、初めてお会いした方から、いつものメンバーまでとても楽しかったです!
ありがとう!ありがとう!

コメント

お疲れ様でしたー

楽しかったですねー!
タワーデッキのレシピは色々練りこまないと楽しめないので、その辺のノウハウが必要なら中の人にお伝えするという方向でした。
基本的には誰かのアイディアを練りこむほうが得意なもので(笑)

そういえばサインはもらわなかったなあ。

おつかれさまでした。
今回はデュエルできませんでしたね。

一城さんの練り込みっぷりはいつも感嘆します。その影響力でタワーもバンバン宣伝宜しく。
ただし、元祖はKanjuということでw

はじめまして

シールドトリガーの件ですが、私が事務局に何度も問い合わせしたら、なぜやらあんな解答になりました(笑

はじめまして

タワーデュエルの虜になりました、雲です

まだまだ不思議なルールがありますけど、また中の人にお会いしましたら、聞いてみて下さい。

シャドーボックスも頑張ってください。

お疲れさまでした!
楽しんでいただけた様でなにより!
気づいたら朝kanjuさんがいなくなっててビックリしましたw

マイアース関東チャンプ2連覇はさせませんよ!!(>_<)

ということで、今年もマイアースを宜しくお願いしますm(_ _)m

>雲さん
はじめまして、また機会があったらいろいろ聞いてみます。

>蓉子さん
朝8時に起きてしまって、蓉子さん予想起床時間が12時と聞いたので帰っちゃいました。
蓉子さんにくっついて、ホルモン焼きを食べに行けばと激しく後悔しました。

>エコカさん
いや、二連覇しますからw

別の中の人

Kanjuさん、先日はありがとうございました!

「マイアース」の件、あの後すぐに話進めてますからね~。
進展したら、またご報告します。

ぜひまたFBで!

>monta44さん
ども、ありがとうございました。

ほんとですか!
ありがとうございます。
でも現在は普通に売ってるみたいですし、3弾はしばらく先になりそうですねぇ。

またいろいろ企業秘密に抵触しない範囲で(超えると嬉しいですがw)お話聞かせてください。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

