

第一部:Fireballシャドーボックス実演会

秋葉原Fireballに中の人が来て飲み会のスケジュールだったので、27日はなんとしても襲撃!
メインはシャドーボックス製作実演。
■シャドーボックス13時の回
komari.jpg
予定では19時から来る予定だった東方系のシャドーボックスをやってるkuariさんが登場!
kuariさんも道具を持ってきていたのでやる気満々だったので、問答無用で助手として使わせていただくw
助手の方が優秀というところがアレですけど。
作ったのはくぅさんからのリクエスト。《"おめかし"小毬》
優秀な助手のおかげで切る時間を短縮して、質を上げられました。

■香川からの刺客!インフェルノ・サインを賭けた帝都防衛決戦!
SANY1908 - コピー
遠路香川より遠征のBasquiatさんとインフェルノサインを賭けたデュエル。
1勝でもすれば良いという条件で、岡山大会4位の実力を考えれば、事実上「デュエルしてくれなきゃあげないよ!」というだけだったのですが、まさかのKanju全勝無敗ww(含む4位デッキ)
暫定4位の称号を貰い、インフェルノ・サインはレンタルで貸してあげることになりました。
所有権を取替してもらうために、もう一度対決を実現しなければいけませんね。

■マイアース大使の普及活動!
さらにマイアース研究所のエコカさんと、64e(仮)のniyさんの二方が登場。
マイアース動画を撮ってみたり、他の常連に体験させてみたり、Fireballの主の蓉子さんのデッキを作ってみたりといろいろ普及活動。
エコカさんに「マイアース大使だ」言われました。

■シャドーボックス19時の回
peppe.jpg
19時からはシャドーボックスの2回目。
ロビンさんからのリクエストで、ペッペ・ペッパー。第1回から引き続き強力な助手kuariさん登場。
kuariさんがどれくらいすごいかというと、kuariさんの作品を見た時の反応が、私の作品を見た時の反応とリアクションが明らかに違うレベルorz
炎が細かいので焦ったけど、短時間でやるにはらくちんで、見栄えの良い基本構造。というわけで1時間10分くらいで完成
あと、オフ会は3/6(土)18:00新宿と決まりましたので、後で告知しますが取り急ぎご連絡

シャドーボックス制作動画も撮影したけど、公開はできるかな?音声だけカットしたものをうpしようかした。
Fireballでお会いしたみなさん。ありがとうございましたー

第二部:怒涛の飲み会編へ続く

コメント

お疲れ様でした。

人前で作業するという初めての体験で色々と勉強になりました。
スティッカムでは似た様な事をやっていましたけど、真横から覗き込まれながらの作業というのは緊張しますね!w

3月6日、楽しみにしています!!

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
Fireball秋葉原店でのマイアースの盛り上がりは凄いなと思いました。
本当、kanjuさんには感謝ですね。
このまま、Fireball秋葉原店を関東の一大拠点にしてしまいましょう!(>_<)

>kuariさん
お疲れ様でした
中途半端な時間に開いて2回も来させてしまってすみません。
3/6の記事は今日アップ予定です

>エコカさん
お疲れ様でした
薄く広めたので、それを濃くするのはエコカさんの役目なので、後はよろしく!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

